※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦でむくみがひどく、体重が急増して困っています。マッサージやメディキュット、食事調整、運動をしているけど効果が薄いです。効果的なむくみ対策を教えてください。

39w臨月妊婦です!🤰🏻
むくみがえげつないです😭😭
1日で2kg増えることもあります。。
その度にマッサージしたりメディキュット履いたり
次の日ご飯をかなり減らしたりして
なんとか調整してるんですけど
ウォーキング・スクワットもしてるし便秘でもないのに
増えます‥

みなさんどうしてますか??

効果的なむくみ改善方法があったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ぴい

私も歩くのが辛いくらいむくみが酷くて悩んでます😭

左を下にして足を少し高くして寝るのが私的には一番効果的でした!!それでも完全にむくみが取れてるわけではないですが、本当に全然違います!!むくみが辛すぎて早く産みたい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左を下にすると血流も良くなるって言いますよね!動脈が関係しているだとか!!
    妊娠してからなるべく左を下にして寝るようにしていて、今でも左を下にして寝ているのですが、私は効果あるのか無いのか分からずです😭😭

ほんと!早く産んで、元の身体に戻したいですよね😭😭

• 5月23日
  • ぴい

ぴい

それにプラスで、クッションとかに足を置いて少し足を高くして寝てみてください🥺朝起きた時のスッキリ感が違いました🥺また日中むくんじゃうんですけどね、、、あと逆に着圧ソックス履くのも辞めてみました!

お互いいつ産まれても大丈夫ですもんね🥰陣痛来るのは怖いけど頑張りましょう〜!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション+毛布で高さも出してるんですけど、なかなか取れずなんです〜😭😭靴下が食い込むほどで😭😭
    早く産んで、むくみ取っちゃいたいです😂笑
    着圧ソックスも、あまり長時間履かずにしたり色々試してるのに、あんまりスッキリせず。。
    もーいろいろと蓄えすぎな身体になってます笑

頑張りましょー💕💕

• 5月24日