※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弁護士特約を利用し初めて交通事故に遭った方が、弁護士からの連絡が少なく不安を感じています。連絡の頻度や対応に不満があり、他の弁護士に変えたいと思っています。弁護士特約を利用した方は、連絡が頻繁ではないのでしょうか?

交通事故で弁護士特約を利用したことがある方に質問です。
昨年交通事故に遭い初めて弁護士特約を利用したのですが、弁護士の先生は基本的に連絡来ずで数ヶ月に1回LINEが来るくらいです。それなのでどんな進展になっているのかとか色々分からないことだらけで、何となく連絡も取り辛い雰囲気です。1回あまりにも信用出来ずに他の弁護士の先生に代えたい旨を伝えたら、今後はこまめに電話で説明してくれると仰ってくれたのですが今年1月にLINEで1度連絡が来ただけで、5月にこちらから最近の進展の報告を催促してLINEがきただけで、また質問しても数日間無視です。何だか本当に信用出来ないですがもう期間も長くなってしまったので今更代えることも出来ないのですが、弁護士特約を利用された方の弁護士さんはやはりそんなに頻繁には連絡はないものなのでしょうか??
お忙しいと思うのでしょうがないのかなと思う反面こちらは事故も初めてで色々が分からないことだらけで、不安な気持ちでいっぱいなのでもっと親身に相談にのってくれる弁護士さんだったら良かったなとモヤモヤしています。

コメント

初めてのママリ🔰

私も2年前の事故で弁護士特約使って未だに裁判中です
事故の裁判って後回しなのか、時間かかるって言われました。。
早くて1年〜って言われましたよ😩
1年間は1度顔合わせして詳しく説明して数ヶ月に1回電話で今の状況教えてくれるだけです
旦那も別で事故にあったんですが弁護士から頻繁に連絡は来てないです!
こんな物なのかな〜と流れに任せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり弁護士さんからの連絡は数ヶ月に1回くらいなんですね!
    よく分からなかったので参考になりました!
    ありがとうございました😌

• 5月23日