※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

子どもが体調が悪い時に消化に悪いものを食べたがる場合、どう対応しますか?例えば、熱がある時にハッピーセットを食べたがることがあり、悩んでいます。うどんやお粥を食べてくれないこともあります。

子どもが体調が悪い時に消化に悪いものを食べたがったらどうしてますか?例えばうちはこの前39.5度のお熱があるときにハッピーセットが食べたいと言いました。おもちゃが欲しかっただけだとは思いましたが、体調が悪い時のグズグズと譲らない性格で大変でした。それからも消化に悪いものばかりを欲しがって時々お腹痛いっていうし、でもうどんとかお粥とかあまり食べてくれなくて悩みます

コメント

さらい

ハッピーセットなら買わないです

焼き魚や煮魚とかはあるけど、、

• さらい

さらい

うどんやお粥は出さないですね、、たべないので。

• 5月22日
  • na-✴︎

na-✴︎

お子様何歳ですか?

• 5月22日
  • さらい

さらい

いまは六歳ですが小さいときも具合わるいときお粥出したことないです

• 5月22日
  • さらい

さらい

私がお粥嫌いなのもありますが、、

• 5月22日
  • na-✴︎

na-✴︎

消化に悪いものばかり食べたがったらどうしてますか?

• 5月22日
  • さらい

さらい

ものによりますね、、焼き肉っていわれたらやらないけど、、

• 5月22日
ぽよ

あまりにも何も食べなくて自分からハッピーセット食べたいと言われたら食べさせちゃいます😋
消化悪いからとちょっと悩みますが食べない方が心配なんで💦
その後は消化にいい物食べるようには心がけてます☺️

• na-✴︎

na-✴︎

うちも食べない方が心配で…💦少し安心しました。ありがとうございます😭

• 5月22日
  • ぽよ

ぽよ

食べれる時に食べれる物食べれればいいって思って食べさせちゃいます😋
    食べないのは心配ですよね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

体調悪いときに消化に悪そうなものを与えると本当に吐いたりするので、私ならやめておきます。処理が大変なので💦
うどんやお粥も食べないときはゼリーとか食べさせてました。

• na-✴︎

na-✴︎

お子様おいくつですか?言って聞きますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!具合が悪いのに無理して食べて実際に履いた経験があるので、本人もそれは嫌みたいでしぶしぶ納得します💦

• 5月22日
k

消化に悪いものあげると吐くこともあるのであげないです💦
高熱の時は1日ゼリーとかで終わる日もあります!
子供が高熱の時は、身体が菌と戦うことに集中するため食欲をあえてなくしていることもあるようです!消化機能も弱くなっているので、水分さえとれていれば食べなくても大丈夫なので食べるなら何でもあげた方が良い…って訳でもないみたいです😣

まひろ

常に偏食少食で、お熱出すと全く食べなくなるタイプの息子なのですが、稀に言われます💦39°越えでハッピーセット食べたいと😂‼️

息子にはお腹を壊す覚悟はありますか?と聞いて、うん‼️と言われれば、いいよ〜って普通に買いました😂

その後普通に大丈夫な時もあれば、お腹痛い🥲という時もあるのですが、ハンバーガーは元気な時に食べるから美味しいんだよ👍ママは好きじゃないけど。とりあえず痛いのはそのうちおさまる!がんばれ!と声かけて寝かせてました😂