※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて不機嫌で、突然明日行かないと泣き出した。理由が分からず、先生に聞くべきか迷っている。気になるけど気にしすぎたくない。

保育園から帰ってきてからずっと不機嫌で
さっきお風呂入る前に突然
あした保育園行かない!と大泣きし始めました。
こんなこと初めてだったので、なんで?どうした?と聞きましたが理由がよくわからず。
いま下の子のお世話に目が行きがちなので、それで情緒も不安定なのもあると思いますが
あした保育園の先生に、なにがあったか聞いていいと思いますか?
今日迎え行った時は特になにも言われず、でも元気のない娘を頑張って元気つけようとしているところでした笑

気にしすぎの親だとは思われたくなくないのですが、気にはなります💦

コメント

kkk

大切な子供のことなので聞きますしそういう状態ということを伝えておきます☺️

帰宅後からずっと不機嫌で保育園行かないって言い出していたんですが園だとどんな様子ですか?
下の子が生まれたばかりで私が家にいるから自分も家にいたい!みたいな気持ちなのかな?とは思ってはいるんですが園では前と変わりないですか?
って聞いてみたらいいと思います☺️

園では楽しく過ごしてますよ!って言われれば安心ですしなにか園で原因があるなら教えてくれるでしょうし、下の子が生まれてからの変化なども教えてくれると思います😊
相手はプロなのでお母さんの不安を相談してもなんら問題ないと思いますよ☺️