※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で友達作りに悩んでいます。大人しい子と遊んでいるけど、お調子者で嫌がられているようで心配です。先生も手を焼いています。どうしたら良いか分かりません。

幼稚園に入ってから悩みがつきません。
皆が年少からいる中、年中から入園しました。

クラスの子と遊びたいみたいなのですが、
上手く話しかけれず、ちょっかいかけたり、
飛びついたりするので、嫌がられているみたいです。

1度幼稚園の様子を見たとき、
仲良くしている子が、大人しい感じの子でした。
悪い事ではないですが、これから先
大人しいグループに入るのか、と少し心配です。

お調子者なのでダメと言ったことをやりたがり
先生も手を焼いていました。

恥ずかしくて、もうどうしたら良いか分からないです。

コメント

ゆら🌳

年中はまだ友達との距離感分からない子多いと思いますよ!

年長になってやっと気が合うっていう感覚が出てきたみたいです🙌🏻

息子も年中の時は〇〇くんと友達辞めた〜とか、〇〇くん嫌いだの嫌われただの言ってました💧
喧嘩して先生から電話きたりしたこともありましたよ😅

先生に友達との距離感が分からず心配という事をお手紙で書いてみるといいかもしれません👍