※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院へ行くタイミングは生理予定日から2週間後です。生理予定日始まりから2週間後に受診することが一般的です。

妊娠検査薬で本日陽性反応ありました。
病院に行くタイミングはいつくらいになりますか?
未だに生理予定日から2週間後がよく分からなくて、生理予定日始まりから2週間後なのか終わりから2週間後なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が始まる予定だった日を生理予定日といいます。この日を妊娠4週1日目といいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、そこから2週間後だと6週目のはじまりに受診なので、ちょうどいい頃だと思います

• 5月22日
おブス😁

ネットで妊娠週数で調べると簡単に計算できるので、それで6週以降になったら行ったらいいと思います🤔

• しずか

しずか

そんなものがあるんですね、全然わかんなくていつだろういつだろうと考え込んでました…

• 5月22日
  • おブス😁

おブス😁

私、いつもそれでやってて、今も5週3日とかなので、まだ待ちの状態です😂
    大体、前回の生理開始日と、今日の日付けを入れれば出てきますよー!

• 5月22日
  • しずか

しずか

先程やってみました!そしたら5週4日って出てきました!病院は6週辺りが良いんですかね?そしたら来週辺りでって感じですか?🤔

• 5月22日
  • おブス😁

おブス😁

たぶん、今行ったら胎嚢のみか、運良ければ心拍まで行けると思いますが、確実なのをって考えると、6週以降ですかねー🤔
    私と同じくらいですね🥰

• 5月22日
  • しずか

しずか

色々教えてくださいありがとうございます!!😚

• 5月22日