※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onecupofsugar
妊娠・出産

アメリカで生まれ育ったので日本の無痛分娩について知りたいです。無痛分娩は実際に痛いですか?どのように行われるのでしょうか?よろしくお願いします。

こんばんは!
明日で19週間なります。アメリカで生まれ育ったので日本の病院の無痛分娩のやり方など知らなくて知りたいことがいっぱいです。
無痛分娩にするとお医者さんで決めたのですが
無痛分娩というのはかなり痛いですか?
どういうかたちでやるんですかね?
お返事よろしくおねがいします!

コメント

めいち♡ᐝ

私が体験したわけでなく、義姉が無痛で出産しました。
はじめに腰に麻酔をするので、それが痛いらしいですが、そこから出産するまでは、本当に痛くないらしいです♡
腰に麻酔するのも確かに痛いのですが、陣痛に比べたら、全然痛くないみたいです。

痛さには個人差がありますので、みんなが痛さを感じないわけではないみたいですが…

櫻430

私は今日、無痛分娩の予約を取りました、日本で無痛を実施する病院がかなり少ないので、見つけるのは大変でした(~_~;)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も無痛を経験したわけではないので詳しくは分からないですが、
無痛を実施している病院での出産だったため、出産後に股を縫ってもらってる時にお医者さんに、無痛は痛くないんですか?って質問しました!笑
その時の話によると無痛にもいくつかやり方があるらしく、陣痛前から麻酔をして陣痛の痛みすら感じないで産むパターンと、陣痛時は麻酔をせずにある程度子宮が開いたら麻酔をするパターンがあるらしいです(´・ω・`)
後者は普通に痛そうですよね。
詳しくは病院で質問したほうが良いかもしれないですが参考までに(>_<)