※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が笑わないことで悩んでいます。楽しい反応もあるが、一方通行で寂しい気持ち。障害の可能性も考えています。

息子の発達について考えると鬱になりそうです。
生後3ヶ月半の男の子、あまり目が合わず、全然笑いません。
一日に2-3回にやっとする程度で、あとはどれだけ笑顔で話しかけようが、こちょこちょしようが、ふれあい遊びをしようが真顔です。
おもちゃを振り回したり、目の前でダンスしたり、ガーゼをヒラヒラさせると楽しそうに口角が上がるのが救いです。
1体1で一方通行に笑いかける生活が虚しくなります。
もっと反応のいい子だったらもっと育児が楽しかったんだろうな、もし障害があったら、、(あったらあったで受け入れると思いますが判断のつかない宙ぶらりんが辛い)と考えてしまう自分が嫌です。

コメント

のん

まだ3ヶ月なので、まだ笑わない子の方が多いと思います!!
診断されたとしてもまだまだ当分先なの今を楽しんだ方がいいかと思います😊

あと、ネットに書いてること嘘が多かったりするので全て信用しない方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!児童館で会った4日違い生まれの子や2週間遅く生まれた友人の子は目をじっと見つめてきてにこにこしてくれ、様々なアプリでは「ママをじっと見つめニコニコ」なんて書いてあるのでうちの子目なんてちゃんと合わないし無表情だし…と思っていました

• 5月22日
ねこ

生後3ヶ月半なら、まだまだまだまだわからないです。医師もその月齢じゃ何も分からないと思います。心配だと思いますけど、当分は一方通行ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、病まない程度に笑顔で一方通行頑張りたいと思います。

• 5月22日
やま

見返すと3ヶ月の頃とか真顔の写真ばっかりですよ😂
普通だと思います。
半年経って笑顔の写真も増えてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。同月齢の子2-3人に会ったところみんなじっと見つめてきてニコニコしてくれたのでうちの子だけ目も合わないし真顔だ、、と思っていました。もう少し待ってみます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月半の娘がいます。
うちの子もそんなに笑いませんよ😊ニコって笑う時も少しずつ増えてきてるけどあゆ🔰さんとこの子供と同じように、目も合わない時多いしこちょこちょしてもふれあい遊びしても真顔のこと多いです🤔 上の子の3ヶ月の動画見返してもそんなもんです!まだまだ3ヶ月なのでみんなそんな感じだと思います💕

でも心配になりますよね💦
私も1人目の時は色んなことが心配で検索魔でした💦
でも上の方もおっしゃってるように、ネットに書いてあること嘘多いし子供の発達はそれぞれですし、今は少しずつ増えていくできることを楽しみましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に検索しなければいいのに検索魔になってしまって…初めての子なうえに児童館や友人宅で同じ月齢の子と会った時、じっと見つめられてにこにこしていたのでうちの子と違う、、と一気に不安になってしまいました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ一方通行ですよ🥹
最近まではまったくニコリともしなかったので、一日1回笑ってくれただけで安心するくらいです😣笑
早くいっぱい笑ってほしいですよね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に一日1回笑ってくれたらいいなって感じです笑
    うちだけじゃなくて安心しました🥺たくさん笑顔見られるのが待ち遠しいですね

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思うので大丈夫ですよ😊
もしかしたらクールボーイなのかもしれないですしね😉
私もガラガラ持ちながらダンスしても真顔な時もあり、我に返ったとき恥ずかしくなります、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。クールボーイだと思っておきます!本当に何やってんだろ、って思っちゃう時多々ありますよね

• 5月22日
まいなつ

今から考えてお母さんの方が倒れちゃいますよ!うちも3ヶ月ですがほとんど分からないことが多いので気にする必要ないと思います♪その子によって成長スピード違いますし医者に言われたわけじゃないなら尚更ですよ!

nmama

うちも3ヶ月ですが、機嫌のいい時くらいしか笑いませんよ!笑顔が見たくそのときに笑わかせようと必死です🤣笑
こっちが必死なのに真顔なときは悲しくなりますが😂