※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生に避けられたが、不安。学校や警察に連絡すべきか相談。

下校中の小学生のグループがいて、
なにかあってはと思いながら
私はゆっくりと横を通っていたのですが
すると友達とじゃらじゃらしていた1人の
男の子が飛び出してきました😫!
すぐにブレーキを踏んだのでぶつかっては
ないと思うのですが、私も咄嗟のことで
あぶない!!!!って声が出て
窓を開けてその子が大丈夫だったか
見ると「すみません!!!」と叫んできて
私も「当たってなかった??大丈夫??」と
聞くと「大丈夫です!!」と言って
その場を後にしましたが、
今になって不安になってきました😫!
本当に当たってないと思うのですが
もしかするとその子もパニックで
当たってないと嘘を言ったのかもしれない、、
となると親に言って親から警察へ、、
等となったらどうしよう等と不安なのですが
学校に一応連絡した方がいいのでしょうか?
それとも警察ですかね??
それとも当たってないと信じて何もせず
でもいいのでしょうか??

もしこのような出来事を経験したことがある方
いましたら教えてもらいたいです😫

コメント

JAM

心配でしたら、学区を調べて、学校に危なかった、危険な歩き方をしている子がいたから、
学校から全体に改めて公道の歩き方を注意してほしい、とこちらから先に一報入れてもいいんじゃないかな、と思いました。
当たってないのなら、きっと当たってなかったんだと思います。
しっかり当たってたら衝撃が車にも来ますよね。

うちの子も二年生ですが、男子本当に落ち着きないです😞
学校側に連絡入れてもらって、周知してもらうことはいいことだと思うので!

はじめてのママリ🔰

ドライブレコーダーは確認しました!?

はじめてのママリ🔰

わたしも先月全く同じような感じで横の曲がり角から男の子が全力で走ってきてぶつかりそうになりました!とっさにブレーキを踏んだのでぶつからずにすみましたが、わたしもぶつかってないか心配になり、窓あけて大丈夫?あたってない?けがない?って聞きました!そしたら、すみません、大丈夫ですと言って走っていきましたが、そのあとなにか当て逃げとかでも連絡はきてないです!大丈夫だと思います!