※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

忙しい方々のストレス発散方法について教えてください。

ストレスがどーんと溜まってくる人は、
日々こまめに自分のストレスを発散し減らすようにすると良いと本に書いてありました☝
例えば好きなチョコを一つ食べるとか
お風呂にゆっくり入るとか。
正直それくらいでは発散できないのですが笑

仕事に家事に子育てに忙しい皆さんのこまめにストレスを発散している方法を教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでもいいから自分時間を作ることです
その間は好きなドラマみたり、本を読んだり、編み物をしたり、パンを作ったり、時間がない時は隠してある私用のお菓子を口に放り込んでます😂💗
本当はがっつり子供達を預けて1人でゆっくりでかけるのが理想ですがなかなかそうもいかないので、自分時間=ご褒美だと思って過ごしてます🥺

くろーばー

瞬間的なものなら、炭酸飲料を飲むことです。
甘いやつも無糖のものも、その時の好みで飲んでます。
あとイライラしてる時は辛いものが食べたくなるタイプなので、麻婆豆腐食べたり…
ローソンの麻婆丼が好みの辛さです。

あとは睡眠時間の確保ですね…
休みの日に、子ども達が起きた後1時間寝かせてもらうとか、子どもと一緒に21時に寝てしまうとか。
もしくは子どもが寝た後、1人でお菓子を貪り食べる…太ります😂
あと末っ子がよく起きるので、満足いくまで食べられる事は少ないですが…🫢