※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来は明日の朝しか空きがないけど、急におっぱいがカチカチになってしまいました。保冷剤で冷やしているけど、手搾りしても出ないし赤ちゃんに吸っても治らない。たくさん吸ってもらったら治るでしょうか?

急におっぱいがカチカチになってしまいました。
赤ちゃんに吸ってもらっても治らず、手で搾乳しても全く出てきません😭
痛みや熱は今のところないのですが、母乳外来は明日の朝イチしか空きがないため、それまでどのようにしたら良いのでしょうか?😭
とりあえず保冷剤で冷やしてます。
手搾りして出なくても、たくさん吸ってもらったら治るものなのでしょうか?

コメント

くろーばー

搾るより吸ってもらう方が威力強いので、小まめに吸ってもらった方がいいと思います👍
特定の箇所だけカチカチなら、そこを乳頭に向かって軽く手のひら使って押しながら授乳すると、詰まりが取れやすいです。
全体がカチカチなら頻繁に吸ってもらうか、搾乳機を買うか…かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下側だけカチカチです😭😭
    こまめに吸ってもらいます!!

    • 5月22日
  • くろーばー

    くろーばー

    カチカチの方に下唇が来るように抱っこして飲ませると良いらしいです!
    助産師さんに言われました!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました‥!!やってみます😭

    • 5月22日