※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
住まい

貯金はないが、建売住宅を購入予定。家具家電は揃っており、新規購入予定なし。その他、現金で必要な経費は手付金10万と印紙税1万。

貯金なしです
建売買おうと思ってます
家具家電はそろっているので
新しく買う予定はないです

そのほかに、絶対に現金で必要な経費って
ありますか?

手付金10万と印紙税1万は払えます!
(戻ってくるのでそこはいいかなと)

コメント

やままま

建売新築なら
カーテンレールが付いてなかったり カーテンの長さなども変わってくるので そのお金はかかります。
あとはテレビアンテナやインターネットの工事など…。

あとは家具などもサイズが変わってきたりして、新たに収納用品が必要になることもあります。

少なくとも30くらいは余裕を持っていた方がいいかと🤔

• rin

rin

カーテンレールもうついてて、カーテンもそのまま行こうかなと!
    テレビアンテナですね!
    なるほどなるほど!wifiもですね!自分の家に必要なものって感じなんですね!ありがとうございます😭!

• 5月22日
みんてぃ

エアコンは持っててもつける工事は必要ですね。あとは引越し台でしょうか。
今年中に買うとしたら、来年の今頃に固定資産税も始まります。
あとは建売だとカップボードや網戸がなかったりする場合も多いそうです。

• みんてぃ

みんてぃ

引越し代、です🙇

• 5月22日
  • rin

rin

引っ越しは自分でしようと思ってました!!カップボードらしきもの?は今の賃貸のやつを使おうと思ってました😓

• 5月23日
ナバナ

手付金は10万円でokなところですか?
10万円じゃダメなところもあります

家具家電持って行くから新しいの買わないとして、あとは引越し代とか、新築だからこそ下駄箱に敷くシートとか防カビくんとか

網戸の有無やカップボード、仕切りに使う小分け収納箱とか、そういうのかなと思います

• rin

rin

10万で了承もらってます!
    たしかに、防カビくんとか必要ですね!そこは盲点でした!
    網戸はローンにはいってて、収納とかはそのままでいこうかなって思ってます!

• 5月23日
ゆり

建売購入に伴う諸費用はローンに組み込む予定ですか?
後は火災保険料と引越し代ですかね。
エアコンも移設するなら料金発生します。
うちはWi-Fiの引っ越しでルーター買ったり新居引っ越しの挨拶品なども必要でした。

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

エアコンを追加でつけたりはないですか?
近所の方に挨拶で回ると思うので挨拶の品で買わなきゃいけないです。
カーテンも追加で要りますね。

私も夏に引っ越しますがアパートからほぼ持っていきます。
後はベッド、布団を新しくしたりわカーテン、タンス買うくらいです。

エアコンは3台ローンに組み込みました。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月後に出てくる不動産取得税くらいじゃないでしょうか🤔
あとは今住んでいるところが賃貸なら場合によっては退去費用もあるかもです😅