※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家族・旦那

愚痴です😭今日お宮参りで、両家集まりました。息子が生まれてから、義母…

愚痴です😭


今日お宮参りで、両家集まりました。
息子が生まれてから、義母のとちょっとした言動にイライラしています。

神社に到着し、会った瞬間
『髪切ったの?あー...今、自分のこと構っていられないもんね〜〜』と一言。

いやいや、別に楽したくて自分のこと二の次にしたいから適当に髪切ったわけじゃないし、
ショートボブにしたいからそうしただけなのに。


その後、事前に私が予約した食事の予約が13時で、
お宮参り終わったのが12時。


義母『13時かー、12時が良かったね〜』
私『...』


その後、食事の店では案の定息子抱っこで離さない。
それを分かり切ってた私はなんとか息子取り返したくて、

旦那に、座布団で寝かせるからって息子をこっちへやる。


その後わたしが抱っこしてて、一家旦那に預けたら
なぜか旦那がそのまま義母にわたす。

旦那にイライラ。


唯一、義父が私の髪型褒めてくれた事でなんとか腹の虫が収まりました。笑


ガルガル期なのは、わかってる。

ただ、義母のチクッとした一言にイライラして
息子抱っこさせたくない。


次はGWかな...,

祝い着を義母の友人に借りてるから、それより前に会わないといけなくなったらどうしよ...



無事、お宮参り終わって良かった...

コメント

まめ

お宮参りお疲れさまでした!

義母の一言一言がきっと余計な一言になっているんでしょうねきっと💦

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊

    本当に何から何まで、言われた事や行動にイライラします😭😭💦

    • 4月2日
かおちゃん

私もお宮参りの時、ひどかったです!


娘が場所見知りでずっと泣いていて、
それに対して義両親が
「夜寝れなかったんじゃないんか?」

私から旦那に抱っこを変わったら泣きやみ、それに対して
「〇〇さんの抱き方が悪かったんだよ」


そしてお宮参りの時間を13時からにしたのですが、それに対しても「午前中にすればよかったのに」と。


私の両親はお宮参りも食事も参加しなくてよいと断ったのですが、グイグイと誘われ、しぶしぶお宮参りだけ参加しました!


初節句の時もひどかったです・・・

子ども生まれてから義両親のことあんまり好きじゃないです😂

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊
    それまじでイラつくとか超えるレベルの発言ですね笑。
    よくまともな顔してそんな事言えるなって思いますよね。
    普通に考えたら傷つくって分かるのに、わざと言ってるんですかね❓
    人としてどうなの❓って疑いますよね笑
    義母じゃなかったら、一生関わりたくないし拒否ります。

    初節句どうされたんですか❓💦

    • 4月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん


    子ども生まれる前からけっこう仕切りたい姑だったんですが、産後はそれがすごく気になりました!

    初節句は姑がやらなきゃいけないと人を呼んで、お弁当を注文したのですが、お金はうちらもち。

    それ以外にも保育園の布団カバーのサイズ自分がはかり間違えて、私が買い直すことになったのに布がなくて「だから早く買いに行きなさいって言ったのに」と言われました!

    保育園も公立にしなさいと指定されています😑

    • 4月2日
かなママ

失礼します 似た経験しました
私もチクチク分かってますからって思って 聞いて😢👂💦流してます(笑)
私なんか髪切ってもきずかれません(泣) 子供も抱いてくれない(怖いからとのこと)

  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    お返事ありがとうございます😊
    お仲間が居て安心しました😵

    流せるの偉いです💦
    私あとから思い出してムカついてます💦

    髪切って気づかないとか寂しいですよね😭
    怖いから抱かないとか義母にしては珍しいパターンですね❗️

    • 4月2日
ユッコ

私なんて、旦那と2人でお宮参りはやらないと決めたのに、義母から私がやりたくないからやらないんじゃないかと言われ、それを反論しない旦那…終わってます。

ママリ🔰

お疲れ様でした。
なんで義母ってでしゃばるんですかね(笑)。私も5月の初節句怖いです……😱
お互い頑張りましょー‪☺︎‬

o..

お疲れ様でした☺️
読んでて嫌な義母さん感伝わりました!!
義母さんも同じ道を歩んだ女性なのになぜ分からないんでしょーね😣
これからイベントごと憂鬱ですよね!!

強みは、息子さんは誰よりママが大好きですから❤️❤️