※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている妊婦がラミナリアを入れて陣痛待ち。ラミナリアの挿入や違和感、陣痛の関係について質問しています。

子宮口3センチ開いてますが
陣痛来ず、明日ラミナリアを入れて陣痛待ちする予定妊婦です。。

ラミナリア入れたことある方教えてください、、
入れる時入ってる時痛いんでしょうか?🥲🥲🥲
寝返り打ったりすると違和感とかあるんですか??

そのあとどのくらいで陣痛きましたか??

先生は3センチも開いてるしラミナリア入れて
夜陣痛くると思うって言われたんですけど、
子宮口広がれば陣痛に繋がるんですか??

コメント

はじめてのママリ

入れる時はもうそれは本当に泣くほど痛かったです🥹
入れたあと、抜く時は全然違和感もないです
とにかく入れてる間だけ😇😇😇

私はそれでも子宮口広かったけど
陣痛には繋がらず、翌日促進剤してやっと陣痛につながりました😂

にゃこれん

痛いです。子宮口なので…
重い生理痛のような感じです。
寝返りで違和感はなかったですが、常に重苦しい鈍痛でした。

私の場合、初めてのラミナリアは流産手術の時でした。
痛くて悲しくて辛かったです。

そして出産時も子宮口が開きにくく、1日目ラミナリアを入れてもあまり開かず、2日目ラミナリアを増やしたが開かずバルーン挿入、3日目陣痛促進剤でも開かずバルーンをさらに大きくして入れ直し、分娩室で一晩過ごして、4日目陣痛促進剤でもまだ4センチだったので帝王切開になりました。
それまでが痛すぎて帝王切開後の傷の痛さが無かったです。

もう3センチ開いているなら、ラミナリアで陣痛がくるかもしれません。でも促進剤になるかも。
それはその時にならないとわかりません。。