※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

現在歯が8本生えてます。同じくらいの方歯磨きは1日に何回ですか?うちはギャン泣きするので夜だけです。

現在歯が8本生えてます。同じくらいの方歯磨きは1日に何回ですか?うちはギャン泣きするので夜だけです。

コメント

みー

ウチも8本で夜だけです😌
ウチの子は歯ブラシ大好きでずっとかじってます💧逆に磨かせてくれないし、離さないし面倒くさいので夜だけです。
もうすぐ親子歯科健診があるので1日何回した方がいいのか聞いてみるつもりです❣️

• ちゅーたん

ちゅーたん

夜だけなんですね😊
    安心しましたー
    歯ブラシカジカジしてるならある程度磨けてるんでしょうね。笑
    親子歯科検診なんてあるんですか👏
    いいですねー!

• 4月3日
純ちゃん

1歳6ヶ月になる子がいますが、寝る前の夜だけ仕上げ磨きをしています。同じく8本生えていまして、歯磨きをすると泣いてしまいます💦

歯科衛生士さんに、後々歯磨きを嫌がって磨いてくれない子も出てくるので、1日最低1回夜寝る前にしっかりと仕上げ磨きが出来ていれば良しとして~、と言われました!なので、夜寝る前のみ、丁寧に磨いてあげています。すごく泣かれますが😅

リエ

上下4本、計8本生えてます。離乳食のあとに磨いてます。開口が微妙ですが💦