※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

義理の実家が古くて危険な状態。夫に話すべきか悩んでいます。

義理の実家について



義理の実家は木造で、とても古いお家です。

今にも天井が落ちてきそうな場所もあります。

正月に起こった地震の映像を見て、
義理の実家に行くのが怖くなりました。

大きな地震が来ると、
倒壊してしまうと思います。


今までは、
子供が熱を出してしまって
私や夫が看病できないときなど、
義理の実家に預けることもあったのですが、
出来るだけ預けたくないなと思うようになりました。


そのことを↑このまま
夫に伝えても良いでしょうか?

実家が危険と言われたら嫌な気持ちになりますか?






コメント

はじめてのママリ🔰

言われたら嫌だとは思いますね💦
個人的に地震の危険さは言い出したらキリがないと思います。
古い家だから危険、新しい家なら絶対安全なんてないと思いますし…
家は高価ですから簡単には買えないですしね。
気になるならもう預けるのをやめて、たまにあそびに行く程度にすればいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

自分達が見れないからお願いしたのに、危険だから預けたくないは嫌な気持ちになる気がします。
家を建て替えてほしいってことですか?