※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
ココロ・悩み

知らない人に外見を馬鹿にされたショックで、どう対応すべきか悩んでいます。

知らない人に外見を馬鹿にされました。私はどうするべきだったのでしょうか?ショックです。

電車座って乗ってたら、
40代ぐらいの男女が私の前に立ってきて、女性が男性にこそこそ話始めました。そしたら男性が私の座っている辺りを一瞬指さして、
何?ここ座りたいの?
と。

そして女性が頷いていました。

私は意味が分からず、
は?何で?…妊婦さんとか?と思い、女性の鞄をみましたが、妊婦マーク付いてるわけでもないし、普通に元気そうだし。

その後、気にしてなかったので聞いていませんでしたが、ある一部の会話が聞こえ、

男性が
顔がでかい!嘘のようにでかいよ〜笑
ガリガリガリクソンかよ!

と言うと、女性は、
パーツは悪くないんだけどね〜

と話してるの聞こえました。

そして2人は電車を降りて行きましたが、
ガリガリガリクソンを知らなかったので後で調べてみたら、輪郭と前髪が私に似ていました。

私は二重顎をコンプレックスにしていて、全く知らない人にそう指摘されて馬鹿にされたのがショックでした。

私はずっとショックで未だにモヤモヤしているのですが、どう対応するべきだったのでしょうか…?

アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

s

そんな人ってやっぱり居るんですね。
なんか悲しい気持ちになります😭

ただ可哀想だなー。とも思います。
そういう人のをバカにすることしかできないのが。

私なら、席を譲って立ち去ります。気分悪いので、、、。
妊婦をどかしてまで座るんだー。という目で見られるんだろーなー。とバカにしながら!!w
私も私で性格悪いですけど!💦w

• Nya

Nya

ありがとうございます。
    私は妊婦では今はないのですが、その女性も普通に歩いていたし、雑談していたし、普通に元気そうなのに私の座っている席に座りたいとか意味が分かりませんでした。
    優先席でなく、普通の席に私は座っていました。
    悪口言って私に席を立たせようとしてたのですかね。私は最初聞いてもいませんでしたが…

• 4月2日
乙女ちゃん❤︎

何それ💢
めっちゃ腹立ちますね\\\٩(๑`^´๑)۶////
コソコソ言う人本当存在しなくていいって心から思います😢
大丈夫!そんな人に限って大したとこなんて全くないから👻
その人達もいつか同じような悲しい気持ちになるようなこと起きますよ!
それに私はume.mさんの方が素敵な方だと思いますよ✨

• Nya

Nya

ありがとうございます。とてもモヤモヤして考え込んでいました。知らない人に悪口言われて、話をしたこともないのに、余計に複雑に考えてしまっていましたが、落ち込むのも時間の無駄ですね…
    励ましありがとうございますm(__)m

• 4月2日
o..

辛かったですよね😫
本当に酷いです!腹たちますね!!
40代ぐらいの男女って。恥ずかしい人達ですね!
周りにいる方は100パーセントume.mさんの味方だったに違いありません。

対応としては、そんな人と同じ空気吸いたくないので席を立って別車両にうつります!

• Nya

Nya

ありがとうございます。
    sさんも席をたつと仰っていたので、散々悪口を言って席を立たせてやろう、そして自分が座ろうって作戦だったのかなと今思いました。40代ぐらいのカップルでした。
    いい年してしかも2人揃って残念です…
    今日あったことは私は一生忘れないですが、言ってた方はきっと忘れるんでしょうね。
    気にしないように努めますm(__)m

• 4月2日
はなはないぬいぬ

私もすれ違ったときに肩がぶつかってしまった見ず知らずのカップルの男性に、痛えなデブ!!って捨てぜりふを吐かれたことがあります…(>_<")辛かったけれど忘れるしかありませんね。運が悪かったと思いましょうよ。

• Nya

Nya

ありがとうございます。やっぱり言われた方は忘れませんよね。言った方は忘れるんでしょうね…近くの駅から乗ってきたので、もう二度と会いたくないですね…
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月2日
ちゃん

ムカつきますね!
自分はどんだけの顔してんだよって感じですね。
そういう人は心がドブサイクです!

• Nya

Nya

ありがとうございます。
    そう思っちゃいますよね。見てみたら、男性も女性も決してイケメン美人ってわけではなく、普通なおじさんおばさんでした。身なりも普通でした。私は結構傷付いたので忘れられませんが、相手は覚えてないんですよねきっと。プラスに捉えると、ダイエットしようと思えましたが…
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月2日
わたプーさん

辛かったですね...そんな2人が一緒にいるとはなんて可哀想なの世界が狭いのねー心がブスってあぁ可哀想と私は内心思ってました。2度と会わない人ですが忘れられないですね...

• Nya

Nya

ありがとうございます。私自身、そんな知らない人に向かって声に出して外見批判をするということすら頭にもなかったので、自分が言われているなんて全く思ってなかったからこそ、言われているって気付いた時は信じられないのとショックなのと、何をどうしたら良いのかパニックになってしまいました。
    そしてこちらに相談させてもらい、皆さんに優しいお言葉を頂き、気が紛れました!
    本当にありがとうございますm(__)m

• 4月2日