※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に言葉で怒らせられ、殴られた。運動会前で謝罪が必要か相談。初めてで困惑。アドバイスを求めています。

昨日学校から電話があって、お友達とトラブルがあったそうです。
息子がお友達に対して言ったことが、相手の子はバカにされたと思って怒ってしまったそうです。
相手の子は怒って、息子の服を掴んで殴ったそうです。
今度、運動会があるのですが、親の顔は知っているので、謝ったほうがいいですよね?💦
初めてのことで、どうするのが正解なのか分からず😭
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先方から謝罪したい等の申し出はないのですか?😳💦そのタイミングで双方謝罪するものだと思うのですが、、、口頭の喧嘩だけなら子供達に任せるけど、殴るまでいってて、自分の子が加害者だったら家まで行って謝らせて欲しいと頼みますけどね💦

このまま何も連絡が無ければ、運動会の時に一応謝ります。でも手を出すのはよくないな〜ちょいモヤです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    先生が相手の親にも電話したようで、謝っていました等のことを聞きました。
    子供同士は謝ったそうです!
    お互いに連絡先も知らないので、先生が電話して終わりな感じです。
    特に連絡はなさそうなので、運動会のときに謝りたいと思います。

    • 5月22日
ちぃ

その状況なら殴った方が謝るべきではと思います😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が相手の親にも電話したようで、謝っていました等のことを聞きました!
    相手に嫌な思いをさせてしまったのも悪いので、こっちにも非はあるので、どうするのが良いのか悩んでしまって💦

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    もし我が子が殴ったならば、先方に謝罪したいので連絡先をお伺いしたいと先生に言います。

    今の時点でそれをしないということは少し変わった価値観をお持ちの親御さんかもしれないので、あまりこちらが悪すぎたと謝る必要はないと思いますよ…

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    お子様は相手の子に何と言ったんですかね🤔
    その内容次第だとは思います。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    相手の子の鼻血が出ていたらしく、本人だけに教えてあげればいいのに、他の子にも鼻血出てるって言ったみたいです😭
    他の子に言われたのが恥ずかしくて、怒れてしまったようです。

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    いやいやいや!!
    お子様悪くないと思います。
    他の子に言う必要はなかったと思いますが、決して殴られるようなことではないですよ!!

    そんなことで殴ってくる子がおかしいですし、その状況ならば殴ったうちが速攻謝罪したいと申し出ます。

    運動会で謝る必要ないと思いますよ😭

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    なんでままりさんが謝らなくてはいけないのかがわからないです😨

    鼻血出てたから出てるよと言ったんですよね。
    周りの子に鼻血出てると言っただけですよね。

    それでキレて殴られてママリさん達が謝罪ってなぜ!?

    むしろそっちが謝罪してくれよ!としか思いません😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子が殴ってたら、絶対謝罪するのですが、今回の場合は判断が難しくて💦
    もしかしたら、言うときにニヤニヤしちゃってたのかもしれません😭
    実際はどんな感じだったのか分かりませんが💦
    低学年だとなかなか怒りをコントロール出来ないですよね🥲
    運動会のときに、顔を合わせてどんな感じになるかで対応しようと思います😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

顔は知ってるけど連絡先は知らないってことですよね?
私なら運動会で謝ります💦

手が出た方が悪いのかもですが、馬鹿にされたと思った言葉を頻繁に言われていて、ずっと溜め込んでいて爆発して手が出てしまったとかなら、お互い様な気もしますし、、
言った内容によってもですよね😫

息子さんに詳しくお話は聞きましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、昨日の出来事なので今日や明日など近々相手の保護者から連絡くるかもです🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですね。顔は知ってるけど、連絡先は知らないです。
    やっぱり、謝ったほうがいいですよね💦

    頻繁に言っているわけではなく、鼻血が出ていたらしく、周りの子に「〇君、鼻血出てる」と言ってから、○君に鼻血出ていることを伝えたようです。
    相手の子は他の子に言われて、恥ずかしかった!と怒ったようです。
    息子には、周りに言う必要なかったよね。と伝えましたが🥲
    多分、相手からは連絡なさそうです。先生が電話して終わりだと思います。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですね🥲
    それくらいの子って、そこまで気を遣って行動をするってまだまだ難しいような気もしますし💦
    怪我がなかったなら、
    子供同士謝っておしまい。
    な感じなんですかね🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ相手のことを考えて行動するって難しいですよね💦
    多分そんな感じだと思います🥲
    運動会のときに顔を合わせて、どんな感じかで対応したいと思います。

    • 5月22日