※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
お仕事

息子を育てながら育休中。途中入園希望だが待機通知。仕事復帰予定変更。途中入園の厳しさに悩む。4月預けるべきか悩む。

明日で6ヶ月になる息子を育てています。今は育休中で、保育園には途中入園を希望して今の段階だと希望してる園に空きかないので、待機の保留通知が届きました(´`)
本当は9月に仕事復帰の予定でしたが、保育園に入れないかもと言われ6月に入園を希望変更しました(;_;)
やはり途中入園って厳しいのでしょうか??
4月に預ければ良かったとも後悔したり、でも6ヶ月で預けるのもなと悩んだり…どうした方が良かったのか悩んでいます(´`)

コメント

うちは4月に出しましたが待機です。
途中入園は誰がやめたりとかしないと入れないので4月入園よりは厳しいかなと思います。
でも仕事が9月復帰なら多分預けられませんよ

• はるぴー

はるぴー

やっぱり厳しいですよね…(´`)仕事復帰は保育園に預けられれば都合がつくので、変更は出来るのですが…

• 4月2日
ぐでまま

一昨年の秋、娘が10ヶ月の頃に復帰しました。

年度途中で自宅近くの認可保育園はどこも空いてなかったので、通勤途中の認可外に預け、昨年4月に自宅近くの認可に転園できました(。・ω・)ノ♪︎

• はるぴー

はるぴー

途中入園だとなかなか希望の所には入れないですよね(>_< )
    4月に転園出来たんですね(*^^)

• 4月3日