※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の長男が自我が強くて困っています。やりたいことにしか集中せず、お店などで落ち着きがなく、他の子と比べて大変です。同じような経験をされた方いますか?

2歳9ヶ月の長男の自我が強くて困っています。

辞めて、嫌だと言った事をやめられない。
おしまいや、約束を守れない。
自分がやりたい事にしか集中出来ない。

それ以外はイヤイヤとずーっと泣き叫びます。
また、落ち着きも無く、お店ではずーっと動いたり、走ったり、、手も繋いでもすぐ離す、走って離すです。

周りの子が大人しく見えてしまってしんどいです。
なんでこの子だけこんな落ち着きが無く自我が強いの、、と思っています。

皆さんもそうでしょうか?

コメント

ままり

そうですそうです!ほんとーうにうちの上の子もそうでした🥹3歳半こえてやっと落ち着いてきましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

落ち着きないですよねーほんとにどこも連れて行きたくないです😫
最近扱いやくなってきたかな?と思いましたがまだまだイヤイヤ期です💦
とにかくやんちゃで元気で奇声あげて周りの子は女の子が多くて、とってもおとなしくできてる子が多いので私も不安になってました🥲