※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

2人目希望で妊活を始めたい。1人目は2年かかり、クリニック通院も。妊娠サイクルやサプリ情報を教えて欲しいです。

妊活について!2人目希望

2人目を希望し妊活を始めたいと思ってるのですが、妊娠した周期にこんな事してたよ!こんなサプリ飲んでたよなどあれば教えて欲しいです☺︎

1人目が2年近くかかり、クリニックにも通いました。

コメント

ながちゃん

2人目妊活13周期で授かりました!
心がけてたことはストレスを感じないようにする事でした💦
→授かりたい一心でやってた排卵検査薬、基礎体温の計測、全てがストレスになってたようで、行為も含めて自分たちのペースでやる事にして、なーんも気にせずいました😓
義理の両親とも同居なので、なるべく嫌なことは受け流したりとかでした🥲

あとは個人的に葉酸を増やしておきたかったので、エレビットを定期購入して毎日飲んでました!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    やっぱり1番はストレスフリーな事ですよね☺︎ストレス溜めやすい性格なので溜めないようにしなきゃ💦

• 5月21日
  • ながちゃん

ながちゃん

授かった後で、ストレスによる影響がどれくらい大きいのかを調べました。
    とんでもなかったです💦もっと早く知ってたらと反省しました😭私も勝手に溜め込んでしまう性格なので、お互い楽に出来るようになれるといいですね😢

• 5月21日
y

10周期目で授かりました😣

葉酸サプリはここ3ヶ月以内から飲み始めました!
基礎体温は半年前くらいから。
その他変わったことはしてません🤔

1番大きかったのはやっぱり不妊外来通ったことです😔
一通り夫婦で検査して、片側卵管閉塞が発覚しましたが、色々薬服用したり、運もあると思いますが、タイミング法1周期目で授かりました🥲✨
贅沢ですが、もっと早く行っておけばもっと早く授かれたんじゃないかと少し後悔してます😭

• まぁ

まぁ

やはり、葉酸が多いですね☺︎
    不妊外来も考えたいと思います!

• 5月21日