※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理中の子供のお風呂は、服を着たまま子供だけ洗うか、血が見えても気にしないか悩んでいます。自分のお風呂もしんどい時はパパに頼んでいるが、理解されず自分が入れることが多く、困っています。

生理中の子供のお風呂どうしてますか?

勿論色んな理由で他に頼れる大人がいない方はママがいれてると思いますがその時も服着たまま子供だけ洗いますか?
それとも血が見えても気にしないですが?

私は子供に見られたくないし生理も結構重い方なので頭や腰が痛くて自分のお風呂もしんどい時多いのでパパにお願いしてますが辛さも血を見られたくないのも理解されずやるやる詐欺されて結局私が入れるしかない状況に毎度ブチギレてます😞

コメント

ママリ

どうしても頼れなかった時に一緒に入りましたが、血が不思議で子どもが触りそうになったので、そこから旦那に入れてもらうか無理そうなら実家に行ってました🤣💦

生理の血の量が多いのでできれば3日目までは私と湯船に入りたくなくて…

より

夫も頼れない時がありましたから、普通に一緒に入ってました。ある日、経血見られちゃったことがあって、性教育の一環と思って、ざっくりと説明しました。我が家は男の子しかいませんが、これからは男の子にも理解しておくべきことだと思ったので。

ゆずぴ

頼れないのでいつも私が入れてます💦本当は嫌ですが🥲
血が出てるよー!大丈夫?と言われますが、階段でお股強打したからさあ、血が出てる!!と、毎月同じ理由ですwww🤣

息子と娘にはもう少し大きくなったら生理のこと話すつもりです😗

まり

服着たまま息子のこと洗ってます!
生理じゃない時でもよく息子だけ洗って私は別で入ったりしてます😆
湯船に浸かってる間は洗い場で眺めてます笑

はじめてのママリ🔰

私もほぼワンオペで生理中のお風呂、すごく悩んでいます。前後のナプキンの処理だったり、何かと自分のお世話に手がかかり大変ですよね(泣)
生理中用の水着というものがあったので買ってみようかと検討中です、、。

全然普通に一緒に入ります。旦那の仕事終わりが遅いので、しょうがない感じです。

「痛い?」って聞かれますが「大丈夫だよ☺️ママは女の人だからね。たまに血が出るけど、ケガじゃないんだよ。」とか返してます。
年中ですが、何となくそういうもんなんだとはわかっているみたいです。

自然に性教育に繫がっていくので(女性の体への理解)、生理中に一緒に入るのも悪くないかもなと思っています。

ママリ

湯船には浸からず、
(子供達はしっかり浸かり)
一緒に入ってました。

その時に生理のことも教えてあげました。
女性は生理があるから、
身体がこの期間辛いことも息子は知ってますよ。

我が家は普通にママ今生理でお腹痛いから片付け手伝ってとかも普通に言います😊

ままり

普通に一緒に入ります。
経血も何度も見られていますが、教育の一環だと思って生理について話しています。

旦那からも、女の人は生理があって辛いから助けなきゃいけないんだよって教えていたみたいなので、すんなり受け入れてくれますよ。
三年生ですが、お腹痛がると生理?あったかくしたら?と言ってくれる優しい息子になりました!!