※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子さんが鼻づまりで辛そう。おっぱいも飲みにくくて寝苦しい。いつ治るか不安で泣いてしまう。

生後3ヶ月の息子さん…

もう2ヶ月くらい鼻づまり治らない…
おっぱいものみにくそうだし
寝るのも寝苦しそう

お散歩にもつれていってあげたいのに…

いつになったら治るのか先が見えない…
毎日お薬のんで病院にも鼻吸いかよってるのに
なんで治らないのー

かわいそうでこっちが泣いてしまう
弱いママでごめんね(´;ω;`)

コメント

蓮mam♡

別なお医者さんに行かれてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら違うお薬出してもらえて治るかもしれません。

• 蓮mam♡

蓮mam♡

弱くなんかないですよ(・∀・)
    自分の子どもを心配するのは当然です!
    私も、息子がインフルエンザになってしまった時に申し訳無くてわんわん泣きました。
    この子には私しかいないんだと自分を奮い立たせて必死に看病して今はすっかりけんきです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

違う小児科にいってみたのですがお薬手帳みてこのまま様子見ですねといわれました↷
    総合病院の小児外科にかかった時にも相談したら風邪ながびくからねと言われて↷
    今朝旦那さんが大きな病院連れてったほうがいーかなーって息子にはなしかけてて
    じゃあどこにつれてけばいいの!!!ってなっちゃいました
    病院選んだり連れて行ったりは結局私なので1人でかかえこむのにはしんどいです( •́ω•̀ )

• 4月4日
  • 蓮mam♡

蓮mam♡

旦那という生き物は口だけ達者ですからね←
    うちもです←
    やり尽くしてんのにそんな言われても知らんがなって感じですね。
    生後3ヶ月だとのめる薬もかぎられてきますしね…
    鼻水タラタラ?ですか?
    少しでも通りやすくするように鼻水吸ってあげるしかないですね…
    でも風邪だったら鼻水で菌を外に出そうと戦ってる証拠なので、根気よくやりましょう!
    嫌がっても頭おさえて吸ってます。
    それが口に入ったり喉の奥に行ってしまうともっと辛いと思うので(´•ω•̥`)

きっと治ります!!
    信じて頑張りましょう(´•ω•̥`)

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

鼻水奥の方につまってる感じです
    昨日耳鼻科につれていきました
    鼓膜もきれいだし大丈夫といわれました
    まだまだ寒い日もあるから徐々に治るよ大丈夫
    と言われてほっとしました
    帰り安心して駐車場でこっそり泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月6日
  • 蓮mam♡

蓮mam♡

それは良かったです!!(´•ω•̥`)

• 4月7日
ai♡

うちの息子も今生後3ヶ月ですが2ヶ月になったあたりから鼻水鼻づまりが長引いています(´・ω・`)

うちは上の子がいるので風邪をうつしてしまったようで、よくなったかなーと思えばまたひどくなったりの繰り返しです💦

夜もフガフガいっていて寝苦しそうでかわいそうです。
でも小児科の先生は小さい子にあまり薬を飲ませるのもよくないとのことで、わたしは毎日家で鼻水吸ってあげてますよ💦

今季節の変わり目ということもあるので仕方ない面もあるのかなーと思って様子を見ています!
早くよくなるといいですね(´;ω;`)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

大きな病院連れてったほうがいいのか耳鼻科につれていったほうがいいのか
    どーしていーかわからないかんじです:(´◦ω◦`):
    今日もかかりつけの小児科に行きましたが暖かくなれば治るよ…とのことで
    おでかけやお散歩もほとんどしてないので引きこもりすぎてても抵抗力のない子になってしまいそうで( •́ω•̀ )
    ごめんねーつらいねーしか息子に言ってあげることしかできないのでつらいです

はやくよくなったらいいですね:;(∩´﹏`∩);:

• 4月4日
  • ai♡

ai♡

普通の風邪であれば大きな病院に行くほどではないかもしれませんね!
    大きな病院だといろんな症状の方がいると思うのでそこでまた他の風邪などもらってしまいそうかなーと思います💦
    子どもも診てくれる耳鼻科だったらいいかもしれないです!
    わたしも上の子のとき風邪が治らなくて途中で病院変えたりしましたが結局出される薬は同じだったりしてやっぱり様子見しかなかったですf^_^;

初めてのお子さんだと色々心配になっちゃいますよねー。
    わたしは2人目なのでちょっと雑になってきて普通にお散歩やお出かけはしちゃってます笑
    でも暖かい日限定ですけどね♫

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

私も鼻水だけだしお散歩くらいって思ってたんですが…
    旦那さんにもっとひどくなったらどーするの❢っていわれてひきこもってます( •́ω•̀ )
    熱もないしご機嫌さんだしおっぱいものむし寝苦しそうだけど寝る
    って症状だと小児科は様子見っていわれますよね( •́ω•̀ )
    耳鼻科いってみようと思います( •́ω•̀ )

• 4月4日
  • ai♡

ai♡

旦那さんお子さんのこと心配してくれていいですね(´ω`)
    うちの旦那なんてそんな風に言ってきたことないのでむしろもっと心配しろよって思います笑

でもほんとに機嫌よくておっぱい飲んでるのであれば本人はそんなに辛くないのかもしれないですね!見てるこっちは心配になりますが(´・ω・`)
    耳鼻科でなにか改善するといいですね❣

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

先程耳鼻科に問い合わせたら3ヶ月の赤ちゃんでも診てくれるそうなので明日行ってみます( •́ω•̀ )
    旦那さん心配してくれても病院さがしたりしらべたりは私まかせです( •́ω•̀ )
    どこがいいかな?どーしたらいーかな?って聞くと
    まかせる
    しかゆってくれません( •́ω•̀ )
    なのでいつもママリで相談してます( 'ω' ;)

• 4月4日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!よかったです(^ω^)♡
    お子さん楽になりますように♡

あ、じゃあ口出しだけしてくる感じなんですね(´・ω・`)
    一番近くにいるから相談相手になってもらいたいですよね、うちの旦那も相談しても無駄なのでここかママ友にしか相談しません(´・ω・`)

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

わからないことだらけなので相談したいのですが( •́ω•̀ )

私も友達の先輩ママさんやママリで相談するしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月5日