※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転園するなら、皆様ならどちらをとるか、教えて頂きたいです💦仕事が忙し…

転園するなら、皆様ならどちらをとるか、教えて頂きたいです💦
仕事が忙しくなってきてしまって幼稚園から保育園へ転園予定です。ただ転園する子が年長さんで、お友達は好きなのですが、なかなか馴染めない子です😣
下の子は保育園へずっと通っていて、わたしとしては下の子と同じ園でと考えているのですが、同じ園だと年長さんが5人しかいません。。ただすごく体育会系の保育園なので、か弱い息子には鍛えられていいなと思っています。
だけど人数の少なさで、手厚く見てもらえるかもしれないけど、お友達の合う合わないがはっきりしそうだし、単純になんか不安…って思ってしまいます😱
もう一つの園は年長さん30人くらいで、園庭も広く普段は公園へ行かず園庭で遊ぶかんじになります。
就学へ向けてだと、人数がいるほうがやはり良いのかなと思うのですが、下の子と別の園になることと、友達のかんじや先生のかんじが全然わからないので、漠然とした不安があります😱
どちらにしても不安はあるのですが、みなさんは、この2択は迷われたりはしないでしょうか??

コメント