※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からの言葉に対して、痩せ体型の私は適切な反応がわからないです。太れない体質で脂肪が羨ましいと思うけど、嫌味にならないように言葉を選びたいです。

ぽっちゃり体型のママ友などに、私なんて太ってるからさー とか昔は痩せてたんだよー なんて言われた場合どういった反応するのが正解でしょうか😂🙏

私自身痩せ体型なので、わたしも太ったよーみたいな風にはもっていけません🙏
なんなら太れない体質で不健康そうなので脂肪がうらやましいとさえ思いますが、そんな事は嫌味に思われそうで言えません🥹💧

コメント

ひじき

笑って流してくれ!!って感じです😂
えー見たーいとかでもいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

わらって流すで良いですかね😂いつも反応に困り、笑って流してます。🥹🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

えー?いやいや!あはは!
と流します!笑

• ママリ

ママリ

同じです😂私も笑って流していました🥹

• 5月22日
ゆう

私も痩せ型で、どっちかというとガリガリタイプなのですが、そういう会話になった時は「そんな事ないと思うけどねー」等の太ってるように見えない。という感じに返事してます。
学生の頃からずっとこれで返事してます😂正解分からず。
自分の話にはもっていかないようにしてます😂

• ママリ

ママリ

なるほど✨全然そんなことないよ!って私が言っても嫌味かなぁ?って思ってましたが
    そんなことないと思うけどね。ならなんか言い方柔らかくて良きです😂🫶

• 5月22日
kanakan

えー何キロ太ったのー?て聞きます!

• ママリ

ママリ

今度言われる機会あったらそれ聞いてみます🥹🫶

• 5月22日
よう

ぽっちゃりくらいだったら、いやいや全然太ってないですよー!
と言います😂💓
それも無理あるくらい太ってる方だったら笑って誤魔化しちゃうかもですが😂💓

• ママリ

ママリ

全然太ってないよーだとちょっと無理ある方で。🥹やっぱ笑って誤魔化すのが無難ですかね🫶🥹

• 5月22日
あゆ花

えーそぉお!?ぜんぜんじゃん
でもさぁー出産すると体質とかもかわるよねーー😅
私なんて性格まで図太くなったよ、あはははは〜。とかですかね。

• ママリ

ママリ

性格図太い👍それ良いですね😂👍✨

• 5月22日