※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月にフルで仕事復帰しました。主人は帰宅は早い方ですが、それでも子供…

4月にフルで仕事復帰しました。主人は帰宅は早い方ですが、それでも子供の送り迎えは私なので、職場にぺこぺこしながら、仕事が終わらなくても時間になったら帰宅してます。
そんな中「今日は残業します」と主人から連絡。。。私だって残業して仕事終わらせたい。残業が羨ましいなんて変ですよね。もちろん子どもたちに早く会いたいし、寂しい思いさせたくないから少しでも早く帰ります。それでも自分の仕事終わらないのは辛いし、家に持ち帰ってもする時間ないし、土日だって子どもたちは私に飛びかかってくるから仕事なんて無理。主人は暇さえ見つけたらスマホゲーム。何度も何度もスマホゲームやる暇あったら子ども見てほしいと言っても、「子どもたちはかっかがいいらしい」と言って、子どもは私の係です。どちらかと言うと協力的な方だと思うし、いい旦那だと思っているのですが、小さな不満が溜まってきてイライラします。

じゃあ子どもを主人に預けて土日仕事していいよ、と言われても、子どもと離れたくないんですよね。。。相反する感情です。制御が難しい🤨

コメント