※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

【発達不安】ストレスやばくて吐き出させてください。生後8ヶ月になる娘…

【発達不安】
ストレスやばくて吐き出させてください。生後8ヶ月になる娘のことです。
この月齢で下記のような状態は相当何か発達に問題がありそうでしょうか。

日々できることに目を向けてあげたいのに
できないことにしか目が向けられないです。
自分が生理前ということもあって気分的にかなりイライラしているのかもしれませんが、低月齢のときからずっと気にしています。

1. 叫ぶこと 顔を真っ赤にして血管が浮き出るまで叫ぶ
 とにかく突然叫び出します。
 最初は後追いかな?と思って近くで遊んでたりもしましたが、一緒に目を合わせて笑い合ったと思ったらいきなり叫んだりして後追いではなさそうです。(授乳やおむつ、睡眠関係ではなさそうです) 抱っこしたら落ち着きますが、キョロキョロしたり身を乗り出したりするので、おろして欲しそうな感じで抱っこ要求でもない感じです。。

2. 声をかけても振り向かない
 50回呼んだら1回振り向くか振り向かないくらい、
 それくらい振り向かないです。

3. 片側寝返りしかできない
 ずり這いはせず、ずーっと飛行機してます。
 うつ伏せで遊ぶと言うよりおもちゃを振り回して叩いて 
 すぐ飛行機になっての繰り返しで体の使い方が変です

4. おすわりぐらぐら
 自分で支えようともしません。

5. 微笑み返しはたまにかない。声を出して笑うなんて1週間に1.2日?
 そして目を逸らしながら笑います

6. 後追いゼロ、私が動くと目で少し追うような感じもしますが、自分の見える範囲からいなくなると諦めておもちゃにいきます

7. とにかく手足がすごい動くし力が強い
 手をブンブン、ひらひら?させるような動きをしたり
 かかと落としもひどい。バウンサーでここまで動く子みたことないです。

8. 喃語ゼロ、模倣ゼロ(これは個人差あるので気にしてません)

9. 表情が乏しい。無ってかんじです。

10. 泣き方が一種類。泣きが激しすぎる。悲鳴のように叫び泣きします

とにかく母親に興味がない、必要とされてない感覚が5ヶ月ごろからあり、ずっと違和感を感じています。
6ヶ月になったら変わるかも?7ヶ月になったら変わるかも?と期待しましたが、変わらなくて辛いです。

やはり娘はおかしいでしょうか?
私も日々の娘の叫びで精神がやられてきたので、精神科にでも行くべきかなと思ったりしていますが、ひとまず先輩ママさんのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします

コメント