※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を幼稚園に預けるタイミングがわからず困っています。他の子の相手をしている先生にお願いするのも迷うし、娘が泣いているので追いかけられるかもしれません。どんなタイミングで預けるべきでしょうか?

年少の娘が朝幼稚園に着くと大抵泣いて歩こうとしないで教室に行かないので先生がテラスにいない時は教室まで抱っこで連れていったりするのですが、教室に着いても抱っこから降りようとしないし泣いてるし先生達も忙しそうだしでお願いします!って言うタイミングがなかなか分かりません。
今日がそうだったのですが補助の先生らしき人に少し夢中になっている隙にお願いしますも言えずにその場を去ってきました。教室の前に10分くらいは滞在してほかの子の邪魔にもなりそうだったので。
先生が他の子の相手をしてるとなかなかお願いします!って預けて去るのも先生大変かな。うちの子泣いてるしきっと追いかけてこようとするし先生も止められないかも。って思うと預けるタイミングがわからないです。
皆さんならどんなタイミングで預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生からしたらお母さんがずっと居たら余計に別れが辛くて泣いてしまうから早く行って欲しいと思ってると思います😅クラスに行ってしまえばもうどんなに泣いてても秒で置いて行ってました!

でも他のぐずってる子の対応に追われてて、こっちに来てもらえない時はしばらくなだめて待ってる時もありました😅タイミング悩みますよね、、、、お願いしますと言えていなかったとしても、先生が登園したのを把握してくれていたらどうにか対応してくれてると思います!

はじめてのママリ🔰

泣いて離れないのでお願いしますと言うしかなく😓
子どもに行ってきますしたあとは、先生が何をしてても先生の側に行ってお願いしています!泣いているので近づいてきたことは先生も気づきますし笑

たまたま離れられたときは、教室の入口など先生に声の聞こえる一番遠い場所でお願いしまーす!と声かけてから逃げます!🤣
子どもが追いかけてきても無視で振り返りません笑