※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
妊娠・出産

同僚が妊娠しているのに、自分も妊娠しているのか気になる。つわりがつらくてテレワーク中だけど、同僚はオフィスに通っている。自分は無理して通勤すべきか悩んでいる。

もしかして妊婦様なのかなぁと思うことがあります。。。

現在つわりで通勤が辛いことと、職場に休憩室がないため休めないことで全面テレワークにしてもらっています。

そんな中、同僚も妊娠していることが分かりました。
自分より予定日は2ヶ月早いようなのですが、テレワークもせずきちんと会社に行っているようです。

つわりは人それぞれだとは思うんですが、周りからしたらなんでこの人は全面テレワークなの?って思われちゃうんですかね。
そもそも初期なので上司しか知らないんですが。。

少し無理してでも行くべきなんでしょうか…
嘔吐は時々あるくらいで、気持ち悪さがずっとあるっていう感じです。
つわりも波があって朝は大丈夫でも午後は気持ち悪いとか、まだ1日中体調の良い日がなくて元気に仕事できる自信がないのですが甘えですかね…?
1人目の時はテレワークなんてなくて、1時間に2、3回はトイレで吐いてました💦
その時よりはマシなんですが😣

なんだか元気な同僚と比べられてそうな気がしてなんとも言えない気持ちです😣

コメント

とんとん🥚出産準備中

出勤して仕事に集中していたほうが気が紛れて良いというタイプの方もいるかもしれませんし、自宅では在宅ワークの場所が確保できず出勤しているのかもしれません。

それぞれ家庭都合や、つわりの個人差があるので、特に初期は気にしなくて良いと思います😇

  • もりもり

    もりもり

    そっか出勤したほうが紛れる人もいるんですね、本当に人それぞれですね💦
    謙虚に、でも気にしすぎないようにします🥺

    • 5月22日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    無理せずいきましょう🥺
    できる時にできることすればいいんですよ◎

    • 5月22日
ぽんこ

つわりなんか個人差ありますよ!
軽い人ってほんとラッキーな人って思います。なので仕事バリバリしてるから尊敬する気持ちあります…
私も同時期に妊娠発覚したいとこが1人目でも全くつわりなくて…私は4人目でも重度妊娠悪阻になり入院までしました⚡️
無理して行くって言うのがあり得ないくらい苦しい事だと思ってます。平気なフリなんかしなくていいですよ。命を守ってて体調が悪くなるのはとても大変な事だし今は母体を大事にする事が優先です^^ つわりが軽い人はある意味仕事してる方が気が紛れていいとかありますし…
集中できないくらい酷いつわりであれば仕事中の方に迷惑かけてしまうこともありそうなので。家で仕事できる方なら断然在宅の方がいいと思います。

  • もりもり

    もりもり

    ありがとうございます、涙がでちゃいました😭😭😭
    仕事中、会社で具合悪そうにしてるほうが迷惑ですよね💦
    無理せず在宅してようと思います😣

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

無理してマイナートラブルでも起きて不安になったり後悔したくないなら楽な方を選ぶべきだと思います。何かあってからでは遅いので。

同僚の方は2ヶ月も早いので状況が違いますし(妊娠中の2ヶ月ってすごい差だと思います)つわりがない人もいるので比べる人がいるならその方がおかしいです。

  • もりもり

    もりもり

    確かにそうですね!体調最優先で良いとは言われてるのですが、なんだか申し訳なくて💦

    同僚は2ヶ月前もバリバリ働いてて😅💦
    男の人が多い職場なので、わからない人いるかなぁとおもってしまって😣

    • 5月22日
みつママ

私も1人目の時、同僚で同じ週数くらいの人と働いてました。
私は悪阻がキツく何度も早退や休みを繰り返していましたが、
同僚は全く悪阻がないタイプでめちゃくちゃ仕事してました。
やっぱりそうすると周りへの申し訳なさも強くなりましたが、幸いみんな理解してくれる人たちだったので頑張れました。
今回の3人目は、もともと在宅ワークだから出勤しなくていいけどそれでもお休みもらってしまっています、、。
悪阻は人それぞれなのでしょうがないです!

  • もりもり

    もりもり

    1人目の時も別の同僚とかぶってて、その人もつわり軽めな人だったんですよね😭
    他に産休入った人たちも休んだりとかなくて🥺
    人それぞれと分かってはいるんですが、なんで皆大丈夫なの?って思っちゃいます😣💦💦

    • 5月22日
えだ

人それぞれです!
無理しないでくださいね。

  • もりもり

    もりもり

    ありがとうございます🥺
    無理せず過ごそうと思います😣!

    • 5月22日
ままり

それぞれだから良いと思います🙆‍♀️
私はつわり酷かったですが
職場に行くとアドレナリンが出て
悪阻が治まっていたので
ルンルンで仕事に行っていました(笑)

  • もりもり

    もりもり

    職場行ってみたら意外と大丈夫だったりするんですかね…?!
    電車通勤で心折れそうです😣笑
    つわりが早く落ち着くことを祈ってます😭

    • 5月22日