※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いで、旦那に優しくできない悩み。義母に会うとイライラし、旦那も嫌になる。義母からの嫌な言葉が頭から離れず、寝れない。縁を切れないが、旦那は大切。どうしたらいいかわからず、相談したい。

義母のことが嫌いすぎて旦那に優しく出来なくなってしまい辛いです。

義母に会う度に嫌いな気持ちが増します。
最近半年以上ぶりに義母に会ったのですが、帰宅後から旦那に優しく出来ない自分がいます。
旦那のことは大好きなのに、義母に会った後に旦那を見ると、あの嫌いな人から生まれた人だ…と思い冷たくしてしまいます。
旦那の嫌な部分も前までは許せていたのに義母に会ったあとは、
義母の育てかたが悪いせいで旦那はこんなだらしないんだ…
と考えてしまってイライラします。
旦那の顔を見ると義母を思い出してイライラしてしまい優しく出来ません…

ほんとに義母が嫌いで嫌いで仕方がなく、義母に会ったあとから寝る前に義母に言われた嫌な言葉を思い出してイライラして寝れなくなります。
ただ、旦那からすると義母はたった1人の血の繋がった家族なので縁を切るのは難しそうです。

旦那のことは好きです。
少し時間が経てばまた優しくできると思いますが、また義母にあったら冷たくしてしまうと思います。

自分でもどうしたら良いのか分かりませんしだれに相談すれば良いのか分かりません。
とにかく気持ちを吐き出したかったので書きました。

コメント

嫌いなのは仕方ないので他にストレスの吐口を見つけましょう

私は思いっきりネットショッピングしてストレス発散させます

毎日とか毎月会わないだけでもラッキーと思ってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どうすることも出来ないので他にストレスのはけ口を見つけます😭

• 5月21日
みなみ

旦那さんのことは好きなのに義母のせいで、、と思うと余計義母のことが嫌になりますよね😣💦
私も義母に言われて嫌だったこととか、思い出してイライラして眠れないことあります😭前は我慢してましたが、最近は夫に言うようにしてます。今日お義母さんにこんなこと言われてちょっと嫌だったんだ~とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に言うのも大事ですよね😵‍💫
    私がイライラしすぎて話し方が良くないのか夫には「俺の母親バカにしてるの?」と言われてしまって聞いて貰えない事が多くて…
    言い方も考えながら相談出来るようにします😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります…。
わたしも義母苦手で会うたび色々言われて、家に帰ってきても旦那に義母の似ているところを見つけてはイライラします。少し経つと落ち着くけどまた会うとイライラです。電話とかかかってきた後でも嫌です。いつもは旦那で自分の子の父親なのに帰省とか電話の後は義母の息子の部分が見えて嫌いになります。
子どもを産んだら育児を通して自分と旦那の育てられ方が全然違うことがわかり、それがわたしには理解しがたいものだったので、そういう面が見えると心底イライラします…。義母も旦那もだらしないのでだらしなさにイライラするのすごくわかります。
書かれている状況だと距離取るのも難しいですよね。うちは義母が旦那にベッタリなのでちょっと違いますがお気持ちわかります…。
すごく共感してコメントさせてもらったんですがなんの解決策もなくてすみません…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い我が家は義母からの電話はほとんどないので助かっているのですが、電話でもイライラしますよね😨
    旦那さんにベッタリな義母…嫌ですね😵‍💫
    うちの義母も大事な大事なひとり息子の〇〇ちゃん♡って感じで気持ち悪いです…
    ただ、旦那の血の繋がった家族は義母しかいないので旦那も距離をとる訳にはいかないみたいでストレスです…
    同居の話も少し出ていてストレスすぎてどうやって阻止するか毎日頭をフル回転させてます😭

解決策がなくても、共感してもらえたり話を聞いてもらえるだけで心が軽くなります。
    ありがとうございます😭

• 5月21日