※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*゜
ココロ・悩み

大人2人、子供2人の食費はどれくらいが適切でしょうか?昨日は買い物でイライラし、価値観の違いで揉めています。外食は1万円程度。7万円での生活についてどう思いますか?

大人2人、子供2人の食費(外食抜き)っていくらぐらいだと思いますか?

昨日手持ち六千で買い物に行って満足に買えなかったから、買い足してこようかな〜って言ったら昨日六千も買ったのに?って言われてイライラしてます(笑)
昨日は食材だけじゃなくて、旦那の仕事に持っていく飲み物のストック、洗剤、柔軟剤、髭剃りの刃とか日用品も買ったのに!!!笑
私的に食費(米、調味料、嗜好品含む)、旦那のお弁当で7万は欲しいのですが、旦那との価値観(?)が合わなくて使いすぎだ!いや、妥当だ!と揉めてます(笑)
今日作るのだるいな〜でもお金がな〜とか思いながら頑張って毎食作ってるのに、きっとこの頑張りは伝わってないんだなと悲しくなりました😂
今月の外食は今のとこ1万ぐらいです(GWあったのに抑えれてますよね?!笑)

色んな状況にもよると思いますが、大人2人、幼児2人で7万ってどう思いますか?🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ここのコメント必ず見せましょう!
大人二人未就学児二人ですが、外食抜きで7万は食費で消えてます!!🫠

あや

旦那さんに食材渡して、作ってもらって、そのあとそれにかかる金額みせましょ!そして、それかける何食あると思ってんの?弁当もあるのに!っていってやりましょ!