※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との同居が無理な理由や悩み、旦那の対応に不満があり、離婚も考えている状況です。

皆さんが義実家と同居することに対して無理だなと思ったことはどんなことでしょうか💦

わたしは前までは別にいいかなと思っていましたが、最近本当に無理になり、同居等の話が出そうな時になると避けるようになりました。

理由としては
すぐキレる義母、
すぐに感情でものを言います。

また、さらに無理だと思ったのが
旦那が全部義母さんの見方をすることです。
あー一緒に住んだら絶対味方いなくなると思って無理だと思いました。

あとは、
お金は一切出さないけど完全二世帯の家を建ててねと言われたことです。

正直意味がわかりません
なんで家をこっちが寄付しないといけないのか。

旦那は末っ子ですが、
長男夫婦は早々にマンションを購入しておりそちらに行くのは無理だと思ったらしく、こちらにくるようになりました
旦那はいいよいいよ
と言いますが
誰がそのお金出すん?と思います。

今でさえ、まともに仕事に行かず、
すぐに病気して出て行くお金が多いくせに、浪費、しかも子供達にすぐキレる状態で、
わたしが働いて家事育児してるのに 
お前がいうな
と思いました。

最近は離婚も考えるレベルです

コメント

るあ

そんなパパ、義母入らないです!
わたしも義母が嫌い大嫌いです!!
お酒お金にだらしない、嫁としてではなく女友達のように接してきてうざい、過去の武勇伝に浸ってて恥ずかしい。
昔ヤンチャだった話わたしは外で笑われものなのに堂々とはなさないで欲しいバカくさいと思っています
初めて会った時に酒に酔って大暴れ家中荒れまくり大声大泣きの近所迷惑をみて最初から同居は考えてませんでした!!!

ママリ

義母が嫌いとかではなく、私が絶対に同居なんかに向いてない性格だからです😅
旦那の親も本当の親のように接することができる人だけが同居してもうまくいくと思ってるので💦
たまにしか会えない距離に住んでる今がベストです😊

カントリー

旦那さんが味方してくれないのであれば、絶対オススメしませんよ!!!
うちはそれがあるから、なんとかやれています(笑)