※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との顔合わせを提案したが、断られ、息子に聞いてみてと言われた。一人でのセッティングに疑問を持ち、義母に会いたくない気持ち。

義母へのモヤモヤ消化させてください。

デキ婚で、昨年妊娠がわかって入籍しました。
両家の顔合わせはした方がいいのかなと思い自分が安定期に入った頃、顔合わせどうしますか?と、それまでそういったことに関して連絡がなかったので私から連絡しました。

義母に連絡する前に旦那にもどうする?と話しましたがそういうことには全く疎いのと、「どうする?しなきゃだめ?」的な感じでめんどくさがるので話しても埒があかないと思って義母に直接連絡しました。
旦那はこんな感じだし、義母も多分同じだろうなと思って、「形式ばった感じではなく少し挨拶できるだけでもいいのですが、大変だったら義母の最寄りの駅の方までこちらが伺いますがどうですか?」と、もうほんとに色々妥協?した感じで伝えました。
義母からは、「私も仕事があるので、、息子に聞いてみてください。息子の都合もあるだろうし、、ご両親の気持ちもわかりますが。」とやんわり断られました😇

あんたの息子に聞いても意味ないから連絡したし、何息子の都合って??あんたの都合を聞いてるんだが🥹
まずなんで私が1人でこんなセッティングしてるのかも謎だったし。と、一生モヤモヤしてます。笑
そのまま結局顔合わせもしていません。
なんならもう義母に会いたくない🙂‍↔️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対妥協できないです、、、上手に義母さんに伝えてますね、、、
そもそも嫁に貰う側なんだから、旦那側が伺うべきだし提案もするべきですよね😇そして、旦那が連絡してよってなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでしないと絶対渋られるだろうなと思ったんですが、ここまでしても断られました🤣

ほんとにわたしが提案してるの解せないですよね、、しかも妊娠中🥹笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してなくても、は?って感じなのに妊娠中に言われるとさらにですよね😮‍💨
    でも後から何言われても私は言いましたよね?って言えるのでそのまま無視でいいと思います!!!
    私も妊娠中の今義母の発言が鼻につくことよくあります😇

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠中とか関係なくおかしいですね!?笑

出産後は、義母の遠方の親族に孫を見せたいとか言ってきてどの口が言ってんだ〜ってなってます😇笑(愚痴すみません。。)

義母の余計な発言ってなんでこんなに鼻につくんでしょう、、ママリさんもご妊娠中とのことなので適度にスルーしてご自身をいちばんに大切にしてくださいね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんの言い方も言い方ですしね!!!(笑)
    妊娠中だといつもなら流せるところも流せないですよね😇

それはほんとにどの口が言ってんだ(笑)こっちは義母さんのところにさえ連れて行きたくもねぇよって言いたいですね😮‍💨

ありがとうございます😭
    適度な距離感の大切さを学びました🥹(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います。
その年代だとまだ世間体?気にしてデキ婚を嫌がる人もいるかもしれないですね。何か後ろめたさでもあるんでしょうか…
質問者さんは全く悪いことしてませんので、このまま子供さんが産まれても会わなくていいと思います。
孫が産まれて孫フィーバーで干渉しすぎる義母もいる中、そのような人もいて距離感って本当に難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪いことしてないといっていただけて助かります😣

わかりづらくて申し訳なかったのですが今は出産終え娘は8ヶ月になりまして、わたしが未だに根に持っていたため投稿させていただきました💦

そんな義母ですが、顔合わせなどは渋るくせに孫には会いたいタイプで厄介です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですね…孫に会わすことないと思います!次はこっちが渋ればいいのです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです!
    先に渋られたんだしこっちも渋っちゃっていいですよね😤

• 5月21日