※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

本年度から小規模から保育園、幼稚園に転園された方にお聞きしたいです😊…

本年度から小規模から保育園、幼稚園に転園された方にお聞きしたいです😊

お子様はもう保育園に慣れましたか?

3月から産休、入園してすぐに出産し現在育休中なのですが長女が毎朝、保育園乗り気ではないです🥲
前の園では友達の真ん中に入り楽しそうにしていたので毎日登園の時の表情とか心配しています。多分過保護気味なのは自覚しています😅

年少からの転園なので園の様子も担任の先生も挨拶ないし冷たいというか業務的だなーて親自身もまだ新しい園の雰囲気に慣れてない感じです😵

昨日から便秘でずっとお腹痛い言ってたりするので環境の変化のストレスかな思ってるのですが育休中なので休ませるか、心を鬼にして行かせるべきか毎朝迷います😭どのくらいで慣れるものなのでしょうか?

コメント