※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

娘の食事が難しい。リズムを変えても進まず、作るのも大変。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳の娘。。。
毎日のご飯がしんどいです。。。
いつもは8時頃に朝ごはん、12時半にお昼ご飯、5時半に晩ご飯というリズムにしてるのですが、この前実家に帰った際その時の朝ごはんの時間が遅かったのでお昼ご飯が12時ではお腹すいてないとの事だったらしく、14時頃に食べたらしかったです。。。
朝ごはんは7時半に食べさすのがいいよと言われたので今日7時半に作って食べさせたのですが、手が止まる止まるで全然食べ進みませんでした。
3食ともバクバク進んで食べてくれること自体奇跡の日だと思ってます。。。あんまり好まない味付けとか料理なのかもしれませんが、正直とてもしんどいです。。。時間をいつもと送らせてもリズムを作っても全然進んでくれないご飯、途中で下げてもたべるーー!!とギャン泣き。。。
もう作るのもしんどいです。。。どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

食べ物が一気にドーンと出てくると、それだけでお腹いっぱいになっちゃう子もいますよね。
ひとくち分ずつ盛り付けて、食べ終わったら次を出してあげるのは…めんどうですよね😂
娘さん用を作らず、ママのごはんから欲しい分だけ自分で取って行ってもらうのなんてどうでしょう?🤔

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。
    ちょっとずつはいいかもしれません!!やってみます!!

• 5月21日
  • ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😭

• 5月21日
ママリ

運動量はどうですか?
2歳過ぎると、めっちゃ低燃費になります😂
うちの子たちは午前午後とも外に遊びに行って、かなりクタクタな状態にしないとお腹減らなかったです。それでオヤツをちょっと腹持ちの良いものにしちゃうとまた夕飯食べないし…ってループにハマるんですが😭
運動だけじゃなくて、勉強とか初めてのお友達と遊ぶとかの頭を使う緊張状態とかもお腹すきます✨(ばあばなど慣れた人では効果なし)
みんなが幼稚園のプレに入れたがるの分かるなぁと思いました。子どもがお腹すくまで親は付き合えない🤣
もし保育園に通われてたら、見当違いな意見でごめんなさい💦

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。晴れの日は毎日公園に行ってお友達と走ってますが、みんなお昼になると帰るのでそれに合わせて。。。みたいな感じですね。。。もっと動いたら行けるのかな〜笑
    なるほど!!初めてのお友達ですね!!確かに大人でも緊張したりするとお腹一気に空きますもんね
    確かに。。。ほんとにそうです😭
    もうすぐ幼稚園行くのでありがとうございます😭あと少しで幼稚園なので頑張ります笑

• 5月21日