※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が発熱五日目で、アデノウイルス検査は陰性。熱が下がらず、咳が出ている。他の感染症の可能性はありますか?

2歳7ヶ月、発熱五日目。昨日病院に行き、アデノウイルスの検査しましたが陰性。

このまま熱は下がってくだろうとの事でしたが、今朝になりまた38℃と上がりました。

昨日までは、36℃後半から37℃でしたが、夜にかけて38℃近くなってました。

医者には、溶連菌ではなさそうとの事で、アデノウイルスの検査しかしませんでした。

このまま下がらないようなら他の感染症の可能性ありますか?
昨日から少し咳をし始めてて、下の子も咳をし始めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪な気がしますね☺️
夜は上がりがちなので、異常ではないですし、風邪でも5、6日熱出ます。

もしアデノだったとしても、アデノの薬は無いので座薬のみです。
溶連菌はイチゴ舌になりますね。

咳のお薬は処方されていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でもまた上がるんですね💦

咳の粉薬処方されましたが、オレンジジュース混ぜても飲まなくて苦戦してます😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース類はお薬の味がするので、チョコアイスに入れてましたよ☺️

• 5月21日
はじめてのままり

上の子も熱が上がったり下がったりが1週間続き+咳、鼻水で、RSでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!RSは、3月にやってますがまたすぐなる可能性もあるんですかね😂

• 5月21日
ちゅんちゅん

診断名なしで1週間熱ありました。真ん中の一日だけ同じように平熱寄りでしたが、リセットされたかのように次の日からまた熱でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    子供の風邪は結構長引くんですね😂

• 5月21日
そると

ヒトメタではないですか?💦

アデノとヒトメタ両方やりましたが(熱が1週間近く下がらず両方とも検査して発覚)

ヒトメタはアデノやRS同様呼吸器がかなりやられます、、😭熱も上がったり下がったりが1週間とか…😭

うちも今次女が発熱5日目で、インフルコロナ陰性でしたがアデノかヒトメタかなぁと思ってます💦
年齢上がったので昔のように特効薬のないウイルスの検査まではしてもらえませんが…😅💦

溶連菌は私がやりましたが、明らかに喉の痛みや腫れがあります😨

本当に厄介ですよね…(TT)
うちは病み上がりも1週間近く機嫌悪いので酷めの風邪ひくとトータル2、3週間くらいは元の生活に戻れず勘弁してくれとなります…(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

夜になると、空咳みたいな感じでしてて日中はそこまででもないんですよね😓
    ヒトメタって咳も結構ひどくでるんですかね🤔

本当、今のところ2ヶ月に一度は風邪ひいてます😂

• 5月22日