※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

不眠で苦しんでいます。出産後、夜泣きで完全に眠れず、日中も眠れない状況です。育児で疲れているのに、眠れないことが辛いです。頭痛もあります。無になる方法や呼吸法も試してみましたが、効果がありません。

眠くて限界です😣💦眠れません💦
この症状は、不眠症でしょうか?不眠症の場合の病院は内科でしょうか😥
もともと眠れない体質で、どんなに疲れてても眠くても寝るのに1時間以上かかります💦
今日は、3時間横になって目を瞑ってましたが、ねれません💦結局、音楽とかいろいろ呼吸法とか試しますが、全く効いた事ないです😅
眠れたら、結構長く眠れるので、病院は、今まで行きませんでしたが、出産して夜泣きで起きるので、完全に眠れなくなりました😰
2時間くらい目を瞑ってうとうとして来たかの時に、グズグズ子供がし始めて起きてミルクあげると、また目が冴えてまた2時間コースです...でもまた起こされて...ここ数日全く寝てません。昼もなぜか眠くならず、昼寝もできません

妊娠中も、不眠体質がすごくて、3日徹夜なんて、よくある事でした。でも妊娠中は、あまり体動かしてなかったので、
疲れも酷くなく耐えれましたが、
育児してヘトヘトなのに、眠れない今は本当に苦痛です。
頭痛も毎日してます😰
下手に1時間くらいねて起こされると、もう丸一日寝れません😭
心を無にしろとか、考えすぎるなって旦那には、言われますが、そんなの試すだけ試してますが、ダメなんです
頭がグルグルして眠れません...無にしようとしたら無にすることに頭が集中しちゃうし...
自分の呼吸を聞くとかいろいろしましたが、もうその程度のことじゃ、ダメなレベルです。気絶させてもらいたいです

コメント

ぴっぴ

疲れ果てているのに寝れないって、本当にしんどいですね(TT)
赤ちゃんが2時間おきとかに泣くのはまだしばらく続くので、限界か来る前に(もう来てますか…)お医者さんに相談した方がいいかと思います(>_<)

• なたでここ

なたでここ

もう結構しんどくて、でも眠れない体質で😭😭
    旦那が横で10分くらいで寝れてるのが疑問で仕方ないです。
    人間どうやって寝てるのか分かんなくて
    本当に辛いです💦
    やっぱり病院に行くレベルですかね😭

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すぐ寝れる人ってすごいですよね( °_° )
    この状態があと数ヶ月(もしかしたらもっと長いかも)続くと思うと、早めに受診した方がいいと思いますよ(>_<)睡眠って大事です!!

• 4月2日
みぃはん

精神内科行ってみてください

あたしも、妊娠前ですが寝れなくなり吐き気と頭痛に襲われました
もともと寝すぎる体質なのですが調子が悪く気分も悪かったため病院に
脳が覚醒してると言われました笑笑

薬を飲んだその日からゆっくり寝れましたよ!

• なたでここ

なたでここ

やはり、睡眠薬的なものを処方されますか?
    でもこの際寝れたらなんでもいいです😅
    睡眠薬だと起きるとだるい感じになるってよく聞きますがどうでしたか?😥
    私も、脳が動いてるんだと思います、、
    本当に昔から眠れない体質なので、多少は気にしてませんでしたが、ここの所、ずっと寝てないので、いこうかなって思ってます😣

• 4月2日
  • みぃはん

みぃはん

あたしはその脳の覚醒を抑える薬をもらいました、睡眠薬に含まれるかは分かりません😥
    あたしは、朝もスッキリ起きれました!
    筋肉を緩和する(確か)やつでした!
    あたしは、2週間分ほど頂いたのですが、2日飲んだら元の寝すぎる体質に戻りました💦

• 4月2日
SHJ

友達も不眠症で病院行ってました。
何科まではわからないのですが、、すみません💦
でもなのちゃんままさん程寝れてないことなかったです。
薬もらってだいぶましになったって言ってました!!
倒れちゃったら大変ですし、病院行ったほうがいいと思います😣🙏

隼ママ

内科・精神内科・心療内科、いずれかの受診だと思います(^^)
私は昔、心療内科で眠剤を処方してもらいました。初めて服用したのですが、効果抜群でしたが効きすぎて、昼間とてもしんどかったです。もし病院に行かれるのなら、弱い薬から試すことをお勧めします。たくさんの種類がありますので、多分問診には時間がかかるかもしれません。

ちーのはは

眠いのに眠れないの辛いですね(~_~;)
私はそこまでではないですが、最近まとまって寝れてないので疲れがたまってます。

病院もそうですが、近くに頼れる方はいませんか??自分の母親や義理のお母さんがいれば昼間来てもらって、少しでも昼寝できる時間が取れるといいのですが…。
旦那さんが休みの時は何時間かでも子供預けて1人で寝るのもいいと思います!
1人で子育ては限界があります。周りをもっと頼りましょう(^o^)

私も不眠ですが、、何日も寝れないのはなかったですからびっくりです。不眠だと体調悪くならないですか?