※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。睡眠不足で便秘がひどく、同じ状況の方はどうしていますか?

妊娠21週初マタです!
夜睡眠不足、寝れないし、夢をずっと見て寝た気がしない。
水を一日に沢山飲んでも
便秘で腹痛に襲われるのでしんどいです😭
妊娠前から便秘だったのですが、さらに悪化してます💦
同じ状況の方対処方どうしていますか?🥺

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も便秘が酷いので(便秘の腹痛で嘔吐したり冷や汗や脂汗が出たり💦)妊婦健診の度に便秘薬出してもらってます😊
便秘になるとお腹が張りやすくなるのと、硬い便を出そうとお腹に力を入れるのが良くないそうです😖💦
酸化マグネシウムを出してもらってて、1日3回、1錠ずつ。出ない時は1回2錠飲んでと言われて飲んでます😊
1人目の時もそうでしたが、初期は眠くて眠れるんですが中期とか後期になってくると眠り浅くなったり眠れなくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭次の検診の時に薬もらってみます!!

これからどんどん眠れなくなりますよね😭

• 5月21日
ポセイドン

同じくです!
夜中、明け方、だいたい3時間置きに目が覚めます。
これは、産後に向けてホルモン的にそうなると聞いたことがあります。
眠いので、娘の昼寝のときに一緒に寝るようにしています。
私も便秘がひどく、また体重の急激な増加を防ぐために食前に寒天を食べています。
(粉寒天を買って、お湯で溶かして固めるだけの水寒天を作って、黒蜜やきな粉をかけて食べています。)
これ結構効きます!おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間起きはしんどいですよね😭なるほど!産後に向けてなんですね🤔

粉寒天買ってきてやってみます!

• 5月21日
はなちゃん🔰

私ももともと便秘気味なのと、妊娠の影響➕食生活が悪かったり、体重増加を気にして食事量も減らしてしまっているので更に便秘になりました💦
特に悪阻中は1週間近く出ない時もありました😓
その頃には切れ痔が慢性化するような状況になり病院に相談したところ、酸化マグネシウムを処方されました。
今でも3,4日に一度ではありますが、そのおかげか便が出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか便秘が続くとしんどいですよね😭
    次の検診で私も処方してもらえるか相談してみようと思います🥺

• 5月21日