※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

唯月(ゆづき)は男の子っぽい名前でしょうか?いつきと間違えられますか?女の子の名前につけるのに適していますか?

女の子の名前で悩んでます。
女の子につけたいのですが、唯月(ゆづき)は男の子っぽいですか?
また(いつき)と間違えられますか?

コメント

りんごパイ

全然男っぽくなくてむしろ女の子っぽい名前だと思います😌
ちなみに私の従姉妹の子どもさんもゆづきちゃんっていう名前です😁

• かお

かお

ありがとうございます😌!女の子っぽいと聞けて良かったです😌

• 5月21日
  • りんごパイ

りんごパイ

いえいえ☺️女の子の赤ちゃん楽しみですね😊
    私も3ヶ月の娘がいますがめちゃくちゃかわいいです笑☺️

• 5月21日
  • かお

かお

女の子可愛いんですね☺️楽しみです☺️3ヶ月の娘さんいらっしゃるんですね🎶日々子育て大変だとは思いますが無理されず頑張ってください😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

漢字は少し違いますが、姪の名前が女の子でゆづきです😊
可愛くてわたしも好きな名前です🌸

• かお

かお

ゆづきちゃん可愛いですよね☺️ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

女の子っぽいです!
初見では、ゆづきちゃん!って私は読みます!

• かお

かお

女の子っぽいと聞けてよかったです!初見でゆづきちゃんと読めるなら良かったです☺️ありがとうございます🙏🏻´-

• 5月21日
ママリ

漢字は言われてみると男の子っぽい気もしましたが、ゆづきは女の子でもいいと思います。
柚月とかだと女の子だと思うと思います。
なんで読むのだろうとちょっと思ってしまう漢字ですが、いつきよりはゆづきと読むと思います。

• かお

かお

そうなんです、漢字が少し男の子っぽいかなという気もしてます💦唯が(ゆ)ではなく(ゆい)なのでなかなかストレートに読めない可能性ありますよね😣
    ありがとうございます🙏🏻´-

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の女の子を育てる保育士です。

素敵な名前だと思いますよ!
ちなみに漢字は違いまずが女の子で(ゆづきちゃん)いましたよ♡
ゆっちゃん・ゆっち。って、呼ばれてました♡⃛
見た人によっては(いつき)と読むかもしれませんが私はパッと見(ゆづき)って読みました🥰

出産頑張って下さい💓‪

• かお

かお

ありがとうございます😭🙏🏻保育士さんが言うなら安心です😌

出産頑張ってください、までコメントありがとうございます🙇‍♀️‎🤍

• 5月21日
はじめてのままり🔰

いつきと言われたらゆづきじゃないんだなと思います。女の子っぽい名前だと思います😌

あーる。

私の姪っ子が
結月でゆづきです🫶🏻
ゆづきちゃん可愛いですよね❤️❤️

(๑•ω•๑)✧

月がついているので女の子っぽく感じました☺️
少数派みたいですが、私は初見ならイツキかなと思いました🤔