※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無責任で家計を圧迫し、借金をしようとしているため、女性は困惑しています。義母からも非難され、旦那の言動にイライラしています。女性が貯金をしている一方で、旦那は契約も取れずに無駄遣いを繰り返しています。

旦那に幻滅してしまいました。

旦那は正直本当に忍耐力がなく、いろいろな面から見てグレーだと思います。
仕事を休みがちで、
歯磨きもしないので、虫歯だらけ,病院代や歯医者代、でカツカツでした。
私も働いてはいますが、
子供達もインフルになったりと、なかなかうまく働けませんでした。

貯金もしていたのに、
旦那が、スマホのゲーム代で使い込んだりと、ほとんどなく、なってしまいました。
これに関しては契約を取るから(契約を取るとインセンティブが入ります)
と言う約束でした。


本当にカツカツで、どうしようと思っていると

旦那が、
おかんに貸してもらうわ!
というので、
いやいいよ、揉めたくないし申し訳ないからどうにかするよ。
と言いました。

ですが
いいよいいよというので、
申し訳ないけどできるならお願い、とお願いしました。

結果ボロクソ言われたらしいです。
仕事を休んでることもゲームのことも言うなと言われて義母は知らないです。
逆にそれいってなくて、なにをボロクソ言われるん?と思いました。

旦那は精神的に落ち込むとすぐに家出するので、
子供達が体調悪い時にいなくなってもそっちに気を使っていられないので、

もういいよ、
借りなくて
というと

旦那が
ならおかんにライン入れといて
だけど、こうなってることとかゲームのこととかは言わないで

と言われました。

めんどくさくなるのも嫌なので、

先程はお時間を使ってしまい申し訳ございません、今回は大丈夫です。という旨のラインを送りました。

正直、旦那は本当に口だけで、
物事をめちゃくちゃ甘く見てます。
聞いたところお義母さんの言っていることは正論です。

営業の仕事をしていますが2年以上経つのに契約はゼロ、そのくせ先輩ズラして、後輩にご飯奢ります。



しかも今かつかつなのは私がちゃんと仕事しないからだというように言われて、私もカチンときてしまいました。

あんたが契約とればいい話、
そもそも歯磨きくらいしろ、
ゲーム課金したことがわかった時に契約取るって約束も守れてません。


その数日後歯が痛いと言い始め不機嫌、歯医者に行くと色々治療して二万。。。。

もうイライラ限界でした。

すると、
おかんに借りるわ!

と。。。
いや、一回断ってるしやめようよ、

と言いましたが

金額下げればいけるよ
と言われました。

もういいよと何度も言いましたが、
謎に自信あるらしく、電話をしました。

すると、なぜか私がお義母さんにボロクソ言われました。
ラインで丁寧に断りれるんじゃなくて、電話じゃないのか、
とか
一回断ったのは私の独断なのか、なら私が責任取れとか。。。。


いや,いやいやいやいや
あんたの息子がね??
と思いました
旦那がなにを言い返すかと思ったら、

そうだね。

と。。。。。

もう頭に来て震えました。

え、普通に俺が落ち込んでたからって伝えたらいかんの?というと


なに言っても言い返されるからそう言った。と言われましたが
身の保身をしたいだけだろと思いました。


ゲーム課金のことも、
自分の怠惰な生活のことも、
全部無かったことにして、

私を悪者にされ、挙げ句の果てに、
私が独断で?
私が借りようとしてる?
わたしが常識知らずで?
わがままで??


はぁ!?!?
と思いました。


もう呆れて旦那の顔も見たくありません。


その後何度も怒ってる?と言われましたがもうそういうレベルじゃないです。

子供達のためにも、子供達の前ではいつも通りに,と思いましたが、
そもそも朝は自分のことしかしないし夜も私がお迎えに行って寝かしつけまでするので、別に2人で子供達に関わるのは休日だけだしいいや、と割り切りました。


本当に身の保身だけでうざいです。

私が、
正直に、

自分が口だけなのりかいしてる?
一回断ったから無理だと思うってのは伝えたのになんで私のせいになってんの?
それに対して反論しないの?
私が悪いって思われててすごい気分悪い。
というと

おかんにいうわ
お前がおかんに気分悪いって思っとるって

って言われてもう無理でした。


お義母さんじゃないわあんたに気分悪いんだわ!

とだけ言いましたが、
なんであんたがめちゃくちゃボロクソ言われて,家出しそうなレベルだったから断ってわたしは仕事増やしたの。それなのに出費増やしたのは誰?全部わたしのせいか、

と思いました。
もうなにも話したくなくて反論はしませんでした。

そう言ってもベタベタくっついてくるし、嫌われたとか言われて拗ねられました。
もう全部気持ち悪いし、ここまで言われて、
お義母さんとかに弁解してくれればまだ変わりましたが、そのまま、結局わたしが悪者。
もう本当に嫌です。

ちなみに貯金は数百万ありましたが全部わたしが貯めてたものでした。、

コメント

⛄️

義母はあくまでも他人ですからね。
我が息子が可愛いんですよ。
歯磨きしないなんて聞いたことないです...
はじめてのママリさんがよく耐えてらっしゃるなぁと思いました。
お子様も2人いるなかで、、、
今後どういう道を歩んでいくのかはママリさん次第かと思いますが、
心穏やかに過ごせる人生になったらいいですね😢

はじめてのマリリン

すみません、読んでる内容だけでも、旦那様の思考が全て無理です…😭
よく今まで耐えていらっしゃる😢
私なら信頼出来なくて辛過ぎてメンタルやられてると思います😢

はじめてのママリ🔰

無理すぎます🥲離婚した方が主さんが幸せになれそうです😭😭