※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。初めていぼ痔ができました。検診前に何に気をつけたらいいでしょうか?便秘ではないです。

お恥ずかしいお話すみません🥲
31週です。多分人生初のいぼ痔ができました😭

お尻を拭くときに違和感があって、プニプニしてるところを見つけました😂
次の検診は今週なので先生に聞こうと思っていますが、
それまでの間どのような態勢とか、気をつける事とかってあるのでしょうか?🥲
ちなみに、そこまで便秘ではないと思います😭

コメント

n

私もそのぐらいの週数のときに出来てしまいました。
痛みも出血もなかったので特に何もせず刺激しないように気をつけて、次の検診で恥ずかしかったですが先生に相談しました😭

痛みや出血があれば軟膏を出すと言われましたがそれは無いので治療はせず今もそのままです😢
排便のときに力みすぎないようにと言われました💦

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

妊婦さんあるあるなんですね😭

痛みなどがあったら軟膏を出す感じなんですか?!!
    怖くて気になってしょうがないですよね?😂
    排便を力まずにって中々難しいですね🥲💦
    そうなんですね🥺それでは、今もそのまま少し出てるって感覚ですか‥??

• 5月20日
  • n

n

軟膏は処方できると言われました!
    あとはボラギノールも非ステロイドで妊婦でも使える種類のものがあると聞いた事があります!
    私の場合お風呂で洗ってる時に気づいたんですが、痛みも何かが出てる感覚すらなく無なんです🥺
    初めは怖くてトイレの時に拭いたりするのも恐々してましたが中に押し込むことも出来ないので最近は気にならなくなってきた程で😂

ちなみに1人目の産後にもいぼ痔っぽいのが出来ましたが幸い放置してたら治りました😢
    でも放っておいても悪化したり治らない場合もあるようなので産科の先生に相談するのが一番ですね😢

• 5月20日
  • りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

そうなんですね…!
    ボラギノールは治すというよりかは、痛み止めですよねきっと…??
    完全に治すってなるとやっぱり手術ですかね😂
    私も昨日のお風呂で気づいたので同じです…!!!
    押し込もうと思ったのですが、
    事前に綺麗に洗っても100%清潔とは言い切れないので躊躇してます😭
    とりあえず今週の病院で相談してきます!!🙇🏻‍♂️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お尻の循環が悪くなるといけないので、長時間の立ちっぱなしや座りっぱなしはよくないです!
便秘や下痢も良くないです。
私は出てきたら、指で押して戻してます😂

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

立ちっぱなしもダメなんですね😭
    事務仕事なので座りっぱなしが原因かと思ってました🥲
    私も押してみようかと思ったのですが、めちゃくちゃビビって何も出来ないです🥹😂😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、看護師の痔持ち多いですよ😂
    出てると擦れて粘膜が傷付いたら良くないので、もし押せるのであれば元に戻してあげたほうがいいかもです!

• 5月20日
  • りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

そうなんですか‥😂!
    後で勇気を出して押してみますね😭🙇🏻‍♂️!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔歴長く、妊娠で悪化した者です😂
上の方の回答に加えて、まだ軽傷なら排便後は強く拭かずウォシュレットできれいにして清潔にすること・夜は湯船に浸かってよく温めることですかね💦
健診時に塗り薬とかもらえるといいですね✨
お大事に😭

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

いぼ痔は一度悪化したら治らないのでしょうか‥?
    ありがとうございます😭
    清潔にして悪化させないようにしてみます🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にもう薬でも全然治らなくて勇気をだして肛門科にいってみましたが、私の場合は手術で治してもまたすぐぶり返すタイプのやつだ言われて、なにもせず帰ってきました😢
    もう本当に辛いときは、産後試しに受診して専門家に診てもらうのもありかと思います!

• 5月21日
ママリ

イボ痔持ちです!
妊娠中は本当毎回のように出てきてしまって痛みもあるタイプですが、直接触るのが怖いというか気持ち悪いので、ボラギノールの緑は使えるのでそれを大量のトイレットペーパーで厚みを出して痔に塗ってから滑りを良くしてペーパーの上から押し込んでます😂
入るなら入れた方がいいって産婦人科の先生にも言われます😊

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

ボラギノール使っても大丈夫なんですね!!!
    産婦人科で薬もらえなかったら
    買ってきます💦✨
    押し込むの凄い怖いですが、同じようにやってみます!🙇🏻‍♂️

• 5月21日