※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子のおむつ替えはお尻拭きが必要ですか?男の子はおむつを開けると噴水のようにおしっこが出ることがありますか?教えてください。

今回初めて女の子を出産予定なのですが、女の子は新生児の頃からおしっこのみでもオムツ替えのたびにお尻拭きで拭いているのでしょうか☺️?
それから男の子のようにオムツ開けたら噴水のようにおしっこが出てくることはあるのでしょうか🤔?

わからないことばかりなので教えていただきたいです🥺🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

お股を拭くかどうかは産院によって指導が違うみたいです!
私のところは拭かないでした!
おしっこ噴水はしませんでしたよ✨
ちょろちょろちょろって出ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院によるのですね😳
    拭かなくてもただれたりとかなかったですか?
    それから背中漏れしやすいと聞いたのですが、どうでしたか🤔?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭かないことによる肌荒れはなかったです!
    背中漏れは低月齢の頃にうんちはしょっちゅうでしたが男の子を育てたことがないのでその違いはわからないです💦

    • 5月21日
めい

うちは3人女ですがうんち以外拭いたことなかったです😅
ただ夜間授乳無くなってからは朝までオムツ変えないのでその時は拭いていました!
おしっこかけられたことは無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回は大変そうですよね💦
    女の子育児が未知すぎて不安です🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きで拭いてました☺️
荒れちゃうので!
でも、今は拭かなくてもいいって人もいますね🤔

噴水のようには出ないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院やママによる感じですかね😊

    それを聞いて安心しました🤣

    • 5月20日
deleted user

娘は毎回拭いてました😊
発射されたことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回吹いていて赤くなったりもなかったですか☺️?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しく拭いてたので、なかったです😊

    • 5月20日
3人ママ☆

おしり拭きでふいてました💡
噴射はなくて、チョロチョロって出ます😲
私的には💩の時に拭くのが女の子のが大変で、オムツ関係は男の子のが楽だなーと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに男の子は気にせず拭けるから楽ですよね😳🩷
    特に便の時は慣れるまで大変そうです、、、

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

男の子ですがおしっこのみで
オムツ替える場合もおしりふきで
必ずふいてます💦

普通ってふかないんですかね?
ふと疑問に思いました🙇‍♂️