※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramama
ココロ・悩み

出産後の出血について相談です。悪露が終わり、出血が続いています。生理痛はないが鮮血で増えている気がします。生理再開か不安です。生理再開後の感覚について教えてください。

生理再開について質問です。
出産して1ヶ月半が過ぎました。
悪露は1ヶ月検診を過ぎた辺りに終わったんですが、3日ほど前から出血があります。
悪露か生理なのか分からずとまどってます(。>д<)
妊娠前に感じてた生理痛はないのですが鮮血で量が日に日に増えてる気がするのですが、大丈夫でしょうか?
出産後すぐ生理再開された方は、妊娠前の生理時と同じ感覚でしたか?

コメント

こった

不安ですよねー!わかります!
私も3ヶ月ごろまで生理みたいな出血がありました。血が止まったり出たりで不安でした。三ヶ所産婦人科を受診し、問題なしと言われたので納得しました。不安でしたらやはり病院受診されるのが1番です(^^)

• kirakiramama

kirakiramama

回答ありがとうございます!
    突然だったのですごく不安で(TT)
    病院行くのが一番ですよね‼
    このまま止まらなそうなら一度受診してみます(。>д<)

• 4月2日
a&y

私は1ヶ月半悪露(後半は茶オリ)がずっと続いたまま生理がきました。
オリモノシートでどうにかなってたものが鮮血になり普通サイズのナプキン→大きめサイズのナプキンに変化して、鮮血スタートから8日間続きました。生理痛は少し下腹部や腰がシクシクする程度でした。
その後1週間しないうちに再び血が3日間、さらにまた1週間しないうちに茶オリレベルの出血があったため、ついに病院へ行きました。
最初の8日間続いた出血は生理ということになりました。早いねって。笑
その後の出血は、ホルモンの関係でまだ子宮が不安定のため出てきてしまっているみたいで、子宮は綺麗だし特に問題ないそうです。

ほぼ完母ですし早すぎる生理に少しげんなりしましたが、感覚としては生理痛が弱くなっただけ(元々生理痛ひどかったんです)で出血の仕方も期間も同じでした。

むう

わたしも1ヶ月健診まで悪露が続いて、2ヶ月弱で生理がきました。
生理痛はまったくありませんでした💦
母乳だと、不規則になるし量も多かったり少なかったりすると聞きました。
鮮血だし量も増えるとなると不安ですね。
おそらく生理かと思いますが、上の方もおっしゃっているように病院行って安心しておきたいですね(*^^*)

むっちゃん

私は1ヶ月検診の頃には悪露は終わってて、問題ないと言われて1週間後に出血がありました。
最初は茶オリのようなのから始まり、2日目昼頃から鮮血で、量も悪露再開?ってくらいなかなか多かったです。
普段生理は1週間弱で終わるのですが、その出血は9日間続きました。
量は普段の生理より多く出る日が2日ほど続いたり、出血期間も長かったので、不正出血なのか生理なのか迷ったのですが、特に痛みがあったりしたわけではないので、今のところ生理だったんだと自己解決してます。

2人とも1ヶ月半くらいで生理再開しました。
いつもは生理前に排卵痛や腹痛とかあるけど産後は生理前の症状もなく再開しました。
1人目も2人目も出血量がすごく多くて今回も2日目から4日目くらいまでずっと夜用のナプキンで過ごして9日位で終わりました💦