※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と外食してばかりで、自分も外食したいけど友達がいない。家族との外食と友達との外食の違いにモヤモヤしている。

旦那ばかり友達と出かけててほんとにずるい
出かけたら必ず夕飯外食だし…まあそれはいいんだけど私だってどっか出かけて夕飯外食したい…
でも友達居ないから遊びに行くこともないんだけどさ…
家族で出かけた時は夜遅くなっても外食しないのに、なんで友達と出かけた時は外食なんだろ…しかも毎回私が食べたいって言ったところに行く…
何かモヤってしまう…

コメント

かん

私は開き直って夫が休みの日は絶対に夕飯作らないです!必ずテイクアウトか外食にしてます🥺
頑張らなくていいと思いますよ。
友達と出かけなくてもたまにはママリさんもリフレッシュデー作ったっていいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

金ない金ないって言うくせに友達と出かけたら自分だけ外食するんです
    金ないから毎日夕飯作ってねと言われています
    きっとリフレッシュすんなって事ですね

• 5月20日
  • かん

かん

それはモヤモヤなりますね…
    お子さん小さいんですか?たまには見ててくれたりしませんか?
    もう働いてたらすみません。そういうご主人ならいっそ働きに出たほうが色々楽になるかもです😣

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子は4歳3ヶ月、下の子はもうすぐ2歳です
    実家義実家共に飛行機で1時間の距離、上の子は幼稚園ですが下の子は保育園の空きがなく自宅保育なので働きたくても働けない状況です😭
    たまに見てくれますがそれは私が美容院へ行く数時間のみです…

• 5月20日
  • かん

かん

大変な時期に頼る人もいない環境、、すごく大変さ分かります😣その上旦那が協力的でないとどれぐらい大変か、容易に想像つきます。モヤモヤしますね。。大人になって友達作るのもめちゃくちゃ難しいですよね。
    一時預かりとかほんとありきたりな意見ですが、行政頼ってリフレッシュしていいと思います😫私も、一時預かりとか、色々探してます。。

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先日一時保育の登録は済ませたんですが利用したい日に限って空きがなかったり、そもそも受け付けてなかったりで意味無いじゃん!と思っていたところです…🥲

• 5月20日
  • かん

かん

分かります!!知り合いによると、2ヶ月先まで予約してたらしく、そら予約取れないわと思いました…😇

• 5月20日