※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

乳首にかさぶたのようなものがあり、取っていいか迷っています。同じ経験の方いますか?乳首マッサージは効果があるでしょうか?

乳首にかさぶた?のようなものがあって、とっていいのかわからずなのですが、同じような方いらっしゃいますか?(;o;)
分泌液が固まったものでしょうか?
あと、イマイチ仕方が分からないのですが乳首マッサージはしたほうがいいのでしょうか(;_;)

コメント

くま

乳首のカスはとった方がいいです。
ただ、無理やりとると刺激になり、子宮収縮させちゃうので、お風呂でふやけたときや、ドラッグストアや西松屋でピュアレーンとかランシノー、ベビー馬油などといった乳首に塗れるオイルもあるので、それを乳輪が隠れるくらいに切ったラップに1cm程出して乳首に貼っておくとふやけて無理なくお手入れできます。

ピュアレーンとかは産後母乳育児する予定なら、使えるので持っていて損はないとおもいます✨乳首痛いときや乳腺炎のとき使います😁

• りーる

りーる

なるほど(^^)!
    ピュアレーン、買って見ます😊💕
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月2日
ちょこ

それ私もありましたよ〜!
母乳が出てきてるんだと思います(^ ^)
お風呂に入る前にコットンにオリーブオイルとかを含ませて数分乳首にパックしてからお風呂で流すと取れやすいです(^ ^)
私は助産師産にマッサージは正産期に入るまではあまりやらないように言われたので正産期に入ってから少しやってました。

• りーる

りーる

やっぱり固まったものなのですね(^^)!
    オイルでふやかして取りました😊✨
    マッサージも先生に時期を聴いて見ます(^^)
    ありがとうございます😚❤️

• 4月2日
結優

黄色っぽいカスみたいなやつですよね?

つわりで入院してた頃に助産師さんに聞いたら、お風呂のときに取るように言われました。

ただ、乳首を刺激し過ぎると、子宮に影響が出るから張らないように気を付けながら取るように言われましたよ。

• りーる

りーる

そうです(;o;)!
    私も張らないように気をつけながら取ることにします(^^)
    ありがとうございます😊💓

• 4月2日