※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
ココロ・悩み

義理妹に嫉妬してイライラしています。嫉妬の気持ちをどうコントロールすればいいでしょうか?

自分のイライラな気持ちのコントロールの仕方が分からないので教えてください。
私は敷地内別居をしているのですが、隣に住んでる義理妹にイライラしてしまいます。
28歳までずっと実家で育ちお金も家に入れず、仕事の雑用は専業主婦の親に頼りまくり。欲しい物は親に買いに行かせ、家事も全て親任せ。今度消防士の彼と結婚が決まったのですが、私の結婚式の時は当日まで嫌な親戚が出席するとかでドタキャン騒ぎだったのに今度自分の結婚式ではあっさりその親戚を招待予定。新居は義理親が全額出して建売り購入予定。私は中古のリフォーム。
なんだか義理妹を見てると、わがまま言いながらも何不自由なく過ごしてきて幸せも手に入れていて、両親共働きで自立を促されて育って必死に周りに迷惑かけまいと生きてきた自分が虚しくなってきてイライラします。ただの自分の嫉妬ということも分かってます。どうしたらこの嫉妬の気持ちコントロールできますか?

コメント

あい

それは、とっっっても腹が立ちます💢
うちにも バカ義妹がおり
先日 ここで質問させて頂いたばかりです。
そんなわがままな義妹は、
どうせ 結婚生活もうまくいかないですよ!!
うちの旦那が消防士なのですが
消防士って モテますから(うちの旦那はモテない)
すぐ わがままに疲れて 他に女作っちゃいますよ!!
あ〜、可哀想だなぁって思ってください。
そして イライラが溜まったら
またここに書いてください!!

• ホルン

ホルン

返信ありがとうございます😄共感していただいただけで少しスッキリしました!消防士の旦那様も義理母曰くものすごく優しそうな方だそうです。もうなんか羨ましすぎて…
    今回ここに吐き出しただけで気持ち落ち着いたのでまた溜まったらここに書こうと思います!

• 4月2日
ゆずママ(*´꒳`*)

人はみんな、人生の中で同じように苦労するように出来ています!
その義妹はいつか絶対苦労すると思いますし、まずそんなワガママでは社会では上手くやっていけないと思います( *`ω´)
可哀想な人だなーと思って静観していましょう(*´꒳`*)

• ホルン

ホルン

返信ありがとうございます😄
    そうですよね…家事も今までしたことなくて洗濯の仕方も料理も分からないそうなので、これから専業主婦やるのに苦労はしそうですが、世話焼き大好きな義理母がみっちりフォローしそうです 笑
    取りあえず可哀想な人だなぁと思ってなるべく見ないようにしようと思います😵

• 4月2日