※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

ベビーベッドで背中が寒い。布団サイズ合わず。他の対処法はありますか?

このベビーベッドを貰いつかってますが…
タオルを1枚敷いた上にベビを寝かせてます🌙
合ってます?なんか背中が寒そうで。゚(゚´Д`゚)゚。

ベビー布団買ったらサイズ全然合わず💦
みなさんどうされてるんでしょう?

コメント

ママ

ひざ掛けとか暖かい布団?を敷いてはどうですか?
タオルはちょっとまだ寒い気がします!

• ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱそうですよねー💦
    毎回寒いんじゃないか?って思いながら何敷いたらいいかわからず💦

• 4月2日
  • ママ

ママ

大人でもタオル敷いて寝ても寒いから同じように考えたらいいですよ!まだ2ヶ月やし、低体温にならないように暖かくしてあげてください!

• 4月2日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

いつも厚手のタオルで包んでるので実質2枚?部屋は常にエアコンであっためてるので…低体温は大丈夫だとは思いますが…気をつけます💦ありがとうございます❤️

• 4月2日
あい

ミニサイズだと合うと思いますよ〜‪\('ω')/
私ならベビー布団買っちゃったならベビー布団の敷布はスポンジみたいなので切っちゃいますね✂️

• ありるるる♡

ありるるる♡

えー!!切っちゃうのか…勇気いりますね!

• 4月2日
  • あい

あい

私は今寝室に普通のベビーベットで普通のベビー布団を使っていますが犬が居るためリビングにも最近ミニタイプのベビーベットを買いました!でも布団にまた1万出すのが勿体なかったのでお昼寝布団って書いてる安いの買って敷き布団は切っちゃいましたよ✂️
    一応ですが...そのタイプのベビーベットの硬さが分かりませんが...小さい赤ちゃんは背骨が完成してないからベビー布団はそれに適した硬さになっているので出来るだけ長時間は大人のベットやクーハンで寝かせずベビー布団で寝かせてあげてと私は先生に言われました^^; 私的にはあまり気にしてないんですが一応そんな事言われましたね〜🙄🙄🙄

• 4月2日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほどなるほど〜✨◝︎(*´꒳`*)◜︎
    確かにベビー布団はベビ専用ですもんね!とりあえずジェラピケの大判のモコモコブランケットを折りたたんで敷いてみたので明日ベビー布団早速切ってみます❤️

ありがとうございます!

• 4月2日
  • あい

あい

もしベビー布団が高い物だったのなら安いお昼寝布団を買って切るのもアリだと思いますよ‪\('ω')/西松屋とかなら4000円ぐらいからあります✌そして大きくなってベビーベット卒業してからベビー布団を敷いて使ってもいいし...クーハンとかもいいなーと思いましたが結局高いです←
    ベビーベットもベビー布団もせっかく買ったのたら使わなきゃですよね!!

• 4月2日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ベットは貰い物でベビー布団も買ってもらったものなので…西松屋でみてみます◝︎(*´꒳`*)◜︎ありがとうございます❤️

• 4月2日
なぉ♡双子mama

今晩は☆

多分ミニサイズのベビー布団なら合うんじゃないかと思いますよ(,,ー́ 艸 ー̀,,)

• ありるるる♡

ありるるる♡

もうベビー布団は買っちゃったので買い直す事はできないです💧

ありがとうございます!

• 4月2日
なぉ♡双子mama

そうなんですね(^^ゞ

クーファンを入れて使うのはどうですか?(*´ω`*)

• ありるるる♡

ありるるる♡

クーファン?🤔

• 4月2日
なぉ♡双子mama

クーファンご存じないですか?(^_^;)

• ありるるる♡

ありるるる♡

クーファンとゆうものがどーゆうのか調べてなかったです!

• 4月2日
ひなの

私もミニサイズのココネル買いましたが
ミニベビー布団ひいてましたよ\(^o^)/
冷たいしちょっと可愛そうです😂

• ありるるる♡

ありるるる♡

ですね!ベビー布団は買ったので明日早速切ってみます!

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

同じの持ってます
ミニサイズの布団をしいて使ってます

これじかにタオルケットのみで使うのは間違ってると思いますよ💦
ちょっとかわいそう💦

• ありるるる♡

ありるるる♡

どーしていいかわからず…!
    ありがとうございます!

• 4月2日
ありるるる♡

回答ありがとうございました!
早速明日ベビー布団を切って調節します!

ありがとうございました😊

ガラピ子

切るんですか(>_<)
赤ちゃん、すぐ、身長伸びるのにもったいないです(>_<)
私も普通サイズのベビー布団買って足元とサイドを折って、バスタオルで高さ調節してました!
布団の上は温かいブランケット敷いてその上に寝かせてましたよ(>_<)

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえずちょっと考えてみます✨ありがとうございます!

• 4月2日