※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家で兄弟との関係がうまくいかず悩んでいます。実家を出るか迷っています。実家暮らしのシングルマザーの方、経験談を聞きたいです。

シングルマザーの方!
実家暮らしですか?子供とだけ暮らしてますか?

現在実家暮らしですが、兄弟との仲がどうしても合わず、親からも私だけ悪者にされています。実家を出るか悩んでいます。
実家でよかった!別で暮らしてよかった!など
お話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みと

最初から別で暮らしてます!
ノンストレスでいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスがないですよね💦
    金銭面はどうですか?
    あと、1人で育てると誰にも助けを求められないところとか。
    不安です。

• 5月20日
  • みと

みと

私も最初はとっても不安でした。が!ひとり親の扶養手当が、もらえる2ヶ月先までがなんとかなれば金銭面はなんとかやっていけてます。。貯金する余裕はありませんが😇
    普段は頼らなくてもなんとかするしかないのでやってますが、体調崩したり病気で保育園行けないけど仕事にはいかないといけない時に頼ってます😊

• 5月20日
ぱや

娘と2人暮らしです〜。

たまに助けてもらったりすることはありますが、一緒に暮らすことは考えたことなかったです!
家を出て随分経ちますし、お互いの生活リズムなども違いますし、、、

程よい距離感の今がちょうど良いかな〜と思います☺️

な

実家に住んでます !
良いところはやっぱり金銭面ですね☺︎