※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutuki8
子育て・グッズ

保育園の遠足に生後1ヶ月半の赤ちゃんと一緒に行くか悩んでいます。ママ友もおらず、一人で行くのは寂しいと感じています。皆さんは参加しますか?

保育園で遠足について、下の子が生後一ヶ月半で旦那は仕事でいないので一人で二人連れてくことになるのですが、参加するか迷っています。みなさんだったら遠足に参加しますか?? ちなみに保育園にたいしてママ友もおらず、一人でいくのもさみしいなぁと感じてます。。遠足に母親のみだったら寂しいですかね?

コメント

チビズのママ♡

何月に遠足ですか?
必ず参加ですか?
寂しくはないとは思いますが、、、
私は遠足ではないですが下の娘が生後1ヶ月の時だったので、上に息子は運動会休みました‼︎‼︎無理されなくていいですよっていってくださったので😄

• yutuki8

yutuki8

今月です(;_;)去年も遠足いけてなくて、何となく息子がかわいそうでもあって迷っています。
    運動会おやすみされたんですね!
    生後一ヶ月だと長時間外に連れ出すのも可哀想ですよね(。>д<)

• 4月2日
アジフライ

私なら参加しないですね!まだ1カ月ですよね(^^;;うちの保育園は遠足は親同伴じゃないんですが、クリスマス会や父母参観がありましたが下の子が産まれたばかりで全て不参加にしました。

• yutuki8

yutuki8

不参加にされたんですね。
    小さい子供連れて参加も大変ですもんね😱迷います❗

• 4月10日
まろん

私なら行きます💦
生後1ヶ月半だし出すのは可哀想ですが、二人目ってある程度仕方ないのかなって(>_<)
多分うちも送り迎えでその頃には外に出すかもです💧
遠足は母親のみの方たくさんいますよー!
保育園は暇なお母さん以外みなさんあまり関わりない感じですよ!
私もママ友いないです!

遠足って1年に1回だし、たいした行事じゃないかもですが、行けなかったら可哀想かなーとか(>_<)💦