※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学2年生の食事が遅く、嚥下や咀嚼障害が心配です。千切り大根が詰まり、嘔吐もありました。病院へ行くべきでしょうか?

食べるのが遅くて、後に嚥下や咀嚼障害が見つかったお子様はいらっしゃいますか??

小学2年生なのですが、昔から食べるのがものすごく遅いです。魚は水分だけ吸って、口の中にパサパサになったままずっと飲み込めずにいることもありました。今も飲み物がないと飲み込めないと思います。

昨日、市販の千切り大根が喉に詰まったと言い嘔吐しました。
あんなに柔らかくて、しかもパウチになっている市販のものです。千切り大根って詰まりやすい食べ物でしょうか?
病院行ったほうが良いでしょうか??

お菓子などの好きなものはパクパクたべます‥😥

コメント

みーこ

わざと出してる感じではないなら、受診した方が良いと思います。
今回は吐き出せたから良かったけど、詰まって吐き出せなくなっちゃったら命に関わります😭
学校の給食時などだと発見が遅れる可能性もあります。。

一度学校の先生に給食時の様子を聞いてみるのも良いと思いますよ^ ^
千切り大根を詰まらせた話も伝えて給食時注意してみてもらうようお願いもした方が安心だと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに吐き出せなかったら怖いですよね😥

    話を聞いたら、学校でお肉、キャベツ、スープの中に入っているしいたけを食べた時など、既に何回も吐いているそうです‥😅

    先生も知ってるよーと😅


    病院行かなきゃだめですね😇
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • みーこ

    みーこ

    一回行ってみるのが安心だと思います^ ^
    なにもなければ安心ですし、何かあるなら早めに治療した方が良いですしね!!!

    • 5月21日